「原作ファンでなくても楽しめる。破天荒な侍の激アツムービー!!」銀魂 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)
原作ファンでなくても楽しめる。破天荒な侍の激アツムービー!!
【賛否両論チェック】
賛:引き出し豊かな笑いのネタの数々に、爆笑してしまうこと請け合い。侍達の孤高な魂のぶつかり合いにも、思わず胸が熱くなる。
否:設定やストーリーがぶっ飛びすぎているので、人によっては全然面白くないかも。原作好きな人からの好みも賛否ありそう。
原作の知識は不要です。ガン●ムやナ●シカ等、タブーに平然と切り込む際どさ満点のネタの数々に、思わず笑ってしまうこと必至です(笑)。個人的には、
「まーきのっ。」
がツボでした(笑)。結構下品なネタもあるので、その辺りの好き嫌いはあるかも知れません。
とはいうものの決して笑いだけではなく、道を違えてしまったかつての同志達の、ド迫力のアクションも魅力の1つです。大切なものを守ろうとする銀時の剣と、自分を拒んだ世界をただただ壊そうとする高杉晋助の剣。その2つの魂が一大スケールのアクションシーンの中で相まみえる瞬間に、要注目です。
原作ファンの評価も分かれそうですが、この夏必見のエンターテイメント・ムービーです。是非ご覧下さい。
コメントする