東京喰種 トーキョーグールのレビュー・感想・評価
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役者A級、演出A級、VFXB級
役者はとても良かった。特にカネキ演じる窪田正孝、トーカ演じる清水富美加の演技は圧巻でした。
脚本もほぼ原作を踏襲したストーリー。原作ファンも納得の内容です。
ただしカグネやクインケのVFXがあまりにもお粗末…。
なんでしょうね。コレが日本映画の限界なんですか?
役者さんの演技がとても良かったで鑑賞中は、さほど気になりませんでしたが、映画が終わってみるとやっぱりどうしても気になってしまいました。
全体的に大変満足な本作でしたが、いかにも作り物っぽいあのVFXは本当に残念でした。
圧巻の芝居力に感動
窪田正孝さんの芝居は演技の域をはるかに越えていました。半分人間&グールを表現する役者としてオンリーワン!
本当に主役が似合う俳優さんです。
苦悩と命の存在を守る二つの天命を見事に表現していて鳥肌でした。
原作を知らないのですが充分に理解できる内容です。
グール達の苦悩も見事に表現されていたのですが、唯一変だなと思ったのはラストで窪田くんと戦った男がかなり高い所からワゴン車に落ちたのに普通に生きていたことと半グールにならなかったことです。ご存知な方がいたら教えていただけたら幸いです。だけどもらったコースターが大学の先輩の弱いグールの人でした。金木じゃなけりゃイラネー!
あの続きが観たい!
想像以上にヒューマンドラマでした
アニメ観てるので、グロクなるだろうと思っていましたが
それよりも、監督のこだわりでもある映像美と表現の仕方とかに魅せられて、なるほど!そんな風になったんだ!とか
表現は難しいのですが、あれこれ考える暇なく
東京喰種の世界に入り込んで観てました
改めて生きる事とか、守る事とか、考える作品でもありました
キャストの皆さんが素晴らしくカネキをはじめどのキャラクターもその人物で凄く良かったです
絶対大きなスクリーンで見るべき映画だと思います
まだまだ観直したい部分があるので映画館通います
今度は4DXも体験してこようと思います
もっと先まで観たいので続きを作って欲しいです
原作も読み直し中です。
本当は銀魂観る予定やったけど
初日に観れた!
最初の蒼井優とのやつがめっちゃ怖かった!
ビビりまくってた!
ヒナミのお母さんが殺されるシーンと
カネキが親友を食べそうになったシーンが
印象に残ったなー!
続編ありそーやな!
初日入場者特典で東京喰種のコースターもらった!
しかも、窪田正孝と蒼井優!!
役者の演技には星5
原作漫画1、2巻を読んで鑑賞。
ストーリーは原作漫画3巻までらしくプロローグまでしか描いていない様に感じた。
窪田正孝の演技には星5。
脚本には星2ぐらい。余りにも説明を省きすぎていて、キャラクターが今どのような状況にあるのか掴みづらい。
これから観ようと思っている人は原作を軽く読んでから観ることをおすすめしたい。
原作は読んでないけれど。
面白かった。
無意味に強くないグールーの闘いっぷりもカッコよかったし、お話も人間、グールー、どちらにも偏った視点でなくバランスがとれてたなー、と。
移植手術した先生がもっと絡んでくるかと思ったら全くなし、グールー訓練シーンがロッキーみたいでちょっと失笑。
清水富美加、良い役だし、良い感じだったのに続編あっても出ないのか…残念。
絶対見た方がいい映画です。
完成を楽しみにしてた映画、東京喰種初日に観ました︎(*^^*)
キャストの演技力、ストーリー、カメラの取り方どれも最高でした。
CGも凄かったです︎
特に主演の窪田正孝さんの演技力に脱帽︎
繊細で人間的な優しいカネキだからこそ、グールになった事で、もがき、苦しみ、人間を食べるという事への恐怖や嫌悪感、絶望感のそれぞれの表現力、大切な人を守る為それを全部乗り越えるカネキの強さの意思の伝え方本当に凄かったです。
窪田正孝さん本当に凄いです。
最初に登場した蒼井優さんも衝撃でした︎
いい意味で記憶に残る映画です!
目
タイトルと食人ということ以外の知識はなく鑑賞。
普段の見た目では通常の人間と識別出来ないが、人の食べ物は食べられず、人のみを捕食して生きる「喰種」。
瀕死の重傷を負った際に受けた臓器移植手術で、喰種の内蔵を移植されてしまったことにより、人間と喰種のハイブリッドになってしまった主人公が喰種の世界に入り込んで行く話。
ハイブリッドとは言っているけれど、片目が、赤くならない以外完全に喰種じゃないか?過去に人間だったことから人間の気持ちはわかるというのは理解出来るけどハイブリッドを謳う理由がわからない。
世界観は面白いし、哀しさと鬱憤の様な物が入り交じった良いストーリーではあるけれど、マンガの様なCCGの2人の出で立ちとキャラが安っぽかったのと、子役の子が言うほど子供じゃなくてカマトトにしかみえず残念。
極爆を謳う某劇場で鑑賞した影響もかなりあると思うが、迫力のあるバトルとグロくはあってもおどろおどろしくはないし、憂いも含ませた展開でなかなか良かった。
人とグール…どっちが悪なの⁉️
原作は知らないし、グロさは寄生獣とダブルところはありましたが、それなりに面白い内容でした。
人間とグール…どちらが悪なのか⁉️それぞれの生き方に違いがあるし、食べ物の事だけでなく、現代社会にも思想的な違いでお互いが憎み合うこともあるし…😔
この映画の見どころは、なんと言っても窪田正孝の迫真の演技❗️人間の時とグールになりきった時のあの変容振りは凄い😳
特に切れた時のイッチャッタ感、観てる方も苦しくなるくらい。
大泉洋や蒼井優が、いつものキャラでないのが、逆に面白かったかな(笑)
カネキの喰種マスク姿が、"カッコいい"のが唯一のとりえ
まあ、松竹としては全力投球で頑張っているかな。原作からして斬新なオリジナリティのない設定なので、目の肥えたSFファンや映画ファンには"パクリ感"しかないかもしれない。何にも知らない少年少女は喜んでくれるだろう。
「東京喰種」の原作コミック(集英社)は2011年から連載中で、2014年~2015年にアニメ化されている。その世界観や主人公のパラサイト的な誕生は、言わずもがな、金字塔「寄生獣」(原作コミックは1988年~1995年/劇場版2015年)の亜流である。
人間と対峙する同型生物の脅威としては、永井豪の「デビルマン」をはじめ、X-menシリーズもあらゆる社会的な構図を描いている。互いの世界を守る中間的な存在の主人公が悩み、闘う姿もたくさん観てきた。「亜人」もね。
ということで、スレたオトナには楽しめない。なんの新味もない。捜査員の武器の説明くらいはしてほしかった。観客のイマジネーションで補完しなければならないのは不親切だ。
唯一何がいいのかというと、窪田正孝演じるカネキの喰種マスク姿が、"カッコいい"というところ。マネしたいヒーロー像はいつの時代も素晴らしい。もっともっと悩めるダークヒーロー像を突き詰めてくれればいい。続編を作るには動機が薄いか。
大泉洋の使い方はもったいないけど、総力をかけたキャスティングはいい。
そして純然たる映画ファンとしては、やはり清水富美加フォローである。彼女の作品を追っかけるだけで今年は楽しめているので、そういう見どころもある。"信教の自由"はプライベートな事情なので、そっちの看板女優じゃなく、ニュートラルに"女優"としてお仕事を続けてもらいたいものである。
(2017//7/29 /丸の内ピカデリー3 /シネスコ)
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