L エルのレビュー・感想・評価
全25件中、21~25件目を表示
アリス好きには、、、
化粧映えする顔じゃのう。エルのババアメイクが不自然で喋ると声が若く、婆さんになるの難しいね。話の展開的に映画というよりも、お芝居にした方が良いのでは。
ABC好きの純粋な感想
AcidBlackCherryが大好きで、
キャスト、内容どうこうよりも、
Lのアルバムの曲が大音量で聴ける
ってことを楽しみに行きました
そんな私は冒頭のyasuさんの歌声で
涙が溢れ、途中途中アルバムの曲が流れて
その度に泣いていました(笑)
AcidBlackCherryが大好きなもので。
映画自体は、まあ、CGが荒かったり
特殊メイクもズームになると不自然なのが
感じられてしまったりと、残念感は
否めませんが、、、
本では172ページもあり、アルバムは14曲、
エルの色々あった一生を映画107分で
描き切るのはどうしても難しいんだろうなあと
そう感じましたが、全体的に見れば、
大大大満足な映画です!!!
今回は早く見たくて公開2日目に1人映画
でしたが、再来週友達とまた見に行きます
ファンとか関係なく普通にフラッと観るのには
強くは勧めません(笑)
泣きたい方や壮絶な可哀想な人生の映画を
見たい方にはいいんではないでしょうか、(笑)
あと、個人的にはもっと映画にアルバムの曲が
盛り込まれているのかと思っていたのですが、
使われてない曲もあって、ストリングスで
yasuさんの声なし編曲されたverだったりで
残念〜っ!
yasuさんの声が聴きたかった私だったので。
でも、ABCファンの方々なら、絶対に
大満足だと思います!
欲しかったのは?
ABCの音楽が大好きで、Lのアルバムも大好きなので映画をすごく楽しみにしていました。
なので良い感想しか書きたくないんですが、ちょっと期待外れでした…。
批判的な内容になるので嫌な方は読まないでください。
私が勝手に思っていただけですが、アルバムを映画化するって言うんだからアルバムの曲をいっぱい聴けると思っていたのと、ストーリーブックをいい感じに弄って映像化するのだと思っていました。
曲に関しては原曲が数曲流れたのと、インストアレンジが所々で。
インストアレンジは良かったし、黒猫〜とかはやっぱりテンション上がりました。
でも聴きたかった曲が聴けなかったのが残念でした。
Lovesが流れたシーンは歌詞と映像が合っていて良かったけれど、最後のエルのセリフは無い方がよかったと思います。
音楽の余韻を感じたかったです。
ストーリーに関してはほぼ別物と言っていいかと思います。
映画は時間が限られているので設定を変えなければいけないのは理解できます。
でも原作の名シーンだけを新しいストーリーで繋ぎ合わせたという感じで、わざわざLという作品を映像化した意味がわかりませんでした。
「欲しかったのは、愛」というのもあまり伝わってきませんでした。
背景は綺麗で特にセラヴィーの街並はとても美しく魅惑的でしたが、良くも悪くも合成でした。
劇団青年の暴力シーンは本当に痛々しくて、純粋に広瀬アリスさん体を張っていてすごいなと思いました。
Adult Black Catでのダンスシーンはかっこよかったです。
あと最後のラヴィアンローズのお花は鳥肌が立ちました。
ABCやアルバムのLとは関係なしに、「L」という一つの映画として楽しめればよかったかなと思います。
全25件中、21~25件目を表示