劇場公開日 2017年11月11日

  • 予告編を見る

「原作&TVアニメ組に観てほしい」劇場版 はいからさんが通る 前編  紅緒、花の17歳 beabou2055さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作&TVアニメ組に観てほしい

2017年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

リメイク版で一番心配したのは声です。特に少尉。少尉と言ったら森功至さんのあの優しい声!大丈夫かな?と予告版を観てみました。結果、合格。違和感なく観れそうと思い劇場に行きました。
実際観たら、あの優しい少尉はもちろん、はちゃめちゃだけど品もある凛とした紅緒、男だけど美しくでもやっぱり男にもなる蘭丸など、昔のTVアニメや原作を裏切ることのない声優陣の力量に安堵し感謝しました。挿入歌で はいはいはい♪ が流れた時は、思わず前のめりになりました(笑)エンディングで、ストーリには関係ないけど原作&TVに出てきたキャラも登場し、旧ファンを楽しませてくれています。そして森功至さんがナレーション!なんと!!
旧ファンに対する心遣いみたいなものをたくさん感じました。
また、酒乱の紅緒のはちゃめちゃ過ぎて目を覆いたくなる行動は、何気にスリム化されていて却って良かったです。
ただ、はちゃめちゃ過ぎの紅緒の言動がもとでの少尉の派遣。からの「ぼくが選んだ紅緒さん」のセリフが無くなってしまったことは残念。それと絵がやっぱりいまどきのアニメらしく、子供っぽい。それで評価はマイナス1にしました。

原作では後編は切なくて泣けるシーンが多かったところです。TVアニメでは省かれていたので、後編とても楽しみにしています。

beabou2055