劇場公開日 2017年7月1日

「予告の軽さとは全然違うもの」忍びの国 ぴとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5予告の軽さとは全然違うもの

2017年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

子供が大野くんが忍者やってるから行きたいということで行ってみたんですが 予告がちょっと笑いが入っていて 正直嫌だったんですが 殺陣の話は番宣でしてたので それを楽しみにしていきました。

いやー よかったです。最初は あれ?ちょっと見る映画間違えちゃったかな しまったかな?と思いましたが それは もともとその設定だったんでしょうね?
どんどん 重く心に響く内容になってきて泣いてしまいました。最後は2人で号泣です。小学生の娘が大野くんが好きで行きたがったので連れていきましたが
期待なんかなかったのに完全にやられました。

笑いのとこも くすっと笑えて 戦のとこは いちいち身体がビクッと動くくらい臨場感あって こういうものこそ 映画館で見るものだな!と満足感もありました。

これは おじいちゃん喜ぶなと 誘って見に行く約束しました。

國村隼さんは さすがの重鎮ですね。声も表情も動きも完璧でした。素晴らしいお手本となる方ですね。

あとの出演者のかたは 若いのでそこまで存じ上げてなかったですが 素晴らしい役者さんだと思いました。
川を演じた 満島さんと大野くんと鈴木亮平さんは 素晴らしい演技を見せたと思います。拍手です。
立川談春さんや きたろうさんでんでんさん
いい味だしてましたし
伊勢谷友介さんは すごくかっこよかったです。
予告では あんまり演技が上手いと思えなかった知念侑李くんも 素晴らしかったです。感情移入してほろっときました。

大野智くんの あの 次第に豹変してくる 目の色というか じわりじわりと怖かったです。あんな怖い人いません。怖いです。
もっと 怖いの見せて欲しいです。
すごい役者さんです。あれはアイドルじゃないです。相当なものです。

お国も綺麗でした。石原さとみさんとてもよかったです。

予告におふざけをいれるんじゃなくて
見たら笑いもあって面白かったにしといた方がよかったのになーと思いました。そしたらもっと早くに見に行ったのにと思います。あと せっかくのところにCGと音楽もいれてるのが?でした。やってるんならいかにもCGにしなくてちゃんと撮ったらいいのになんて思えるところもありました。エキストラさんはじめ役者さんの動きには文句無しで100点だと思いました。

そして
嵐の曲も浮いているんだろうと思ってましたが
歌詞が合ってるんですね。そこでまだ泣けました。
しっかりした映画で もう1回みたいと思いました。美女と野獣の吹き替え見ちゃったので
映画なーと思ってた自分が また 映画沢山見たいなーと思えました。 いっぱい見たいなというのはシンゴジ以来です。

また 時間見つけておじいちゃん連れて通おうかと思いました。
ジャニーズだからとかで 見ないんじゃなくて
男の人には ぜひこういう映画を見てほしいと思いました。
なんだか レビュー低い人は本当は見てないんでしょ?と思うくらい素晴らしいものだったので 高得点つけました。初めてレビューしました。失礼しました。

ぴと