「マンネリが加速している。」トランスフォーマー 最後の騎士王 ポップコーン男さんの映画レビュー(感想・評価)
マンネリが加速している。
クリックして本文を読む
見終わった後はお腹いっぱい。
面白かったなー、と感じたがやはり1作目から映画館で見続けていると初めてトランスフォームを見た時の感動やカッコよさはどんどん薄れていくし、オートボットのスローモーションで繰り広げられるアクションもカッコいいんだけどどこかで見た感が否めない。
それに今回はこじつけが凄いw
アーサー王をお題に古くから人間との関連付けを表しているのだがそれもピンとこない。
何の為にでてきたのかわからない孤児の子供やすぐに解けてしまうオプティマスの洗脳(今回のウリのひとつでは?w)もう少し強いオプティマスに苦戦や苦悩するオートボットを描いてほしかった。
人間同士のゴチャゴチャトしたやりとりは少し多すぎた感じがする。
またオートボットやディセプティコンがどのキャラクターが生きているのか、増えたのか?
いまいちよくわからないw
しかもサムライみたいな奴は青じゃなかったけ?w
トランスフォームするベンツの車が赤だから赤になったのか?ww
まあ色々と指摘をしても次回作も観に行くとは思うけど、やはり初めの頃の面白さをもう一度描いてほしい。
あのワクワクやドキドキや爽快感、興奮はトランスフォーマーでしか味わえない特別な物だから、、、。
今作のキャラクターでコグマンって執事は非常にブラックでありアメリカンな感じのキャラで最高だったw
できれば次回作でも出してほしい。
コメントする