疾風ロンドのレビュー・感想・評価
全114件中、81~100件目を表示
コメディサスペンスとして最高の出来
東野圭吾原作&阿部寛主演ということでとても楽しみにしていました。クスッと笑えるシーンも数々あり、感動的なドラマなど二転三転するストーリーがとてもおもしろかったです。緻密に練られた表現、豪華俳優陣の演技、スキーの疾走感などあらゆる美点を見事に映像化しています。今冬の邦画イチオシです!
ただのドタバタものかと思いきや…。
全編コメディかと思いきや、家族愛を詰め込んだなかなか楽しい作品でした。細菌兵器の緊張感はこれっぽっちもないけれど、雪山でのスキーとボーダーの追いかけっこはなかなかの迫力。すっかりこんな役柄ばかりが板についた阿部ちゃんは安定の面白さ。とっちらかった人間関係が最後はどう絡んでくるのかと思ったら予想外な繋がり方で…。面白かった。
なかなか楽しかった
原作は未読です。
当サイトでの評価がやや辛口でしたので、あまり期待せずに二子玉川109にて鑑賞しました。
が、予想以上に笑える場面とドキドキの連続、終盤では感動して涙が。。正直、とても良かったです。
鑑賞中は回りからも笑い声が聞こえてましたし、スノボをするので更に楽しめました。
阿部さん、ムロさんは元々好きでしたが、大倉くんと優子ちゃんが大好きになりました。
期待し過ぎました(;^_^A
原作が東野圭吾さんと言うことでかなり期待してたんだけど、サスペンス要素もコメディ要素もどちらも中途半端でイマイチ。
ただ私は原作を読んでいないから、もしかしたら映画が忠実に再現されていない可能性もあるけど…
楽しみにしていただけに、少し残念だったかな( ˘•ω•˘ )
ストーリーも面白いし、サスペンスコメディーが癖になる映画
雪上の疾走感も迫力あったし、アイドルを感じさせない滑走シーンもよかった!
阿部寛さん、ムロツヨシさんの間が笑いを誘うのもおもしろかった!
なのにハートウォーミングでなかなかの贅沢な内容でした!
何気ない重大な日々。
大事件の裏で、父と子の葛藤があり、男女の心のふれあいがあり、決断があり、淡い恋と失恋と醜い大人の思惑があり、それがぐるっと廻るロンドのようでした。
大島優子のスノボの腕前は素晴らしかった。
しかし…フランクフルトが…あんな事になるなんて(笑)
東野圭吾原作という事は、サスペンスのはずが、コメディ要素の多い痛快...
東野圭吾原作という事は、サスペンスのはずが、コメディ要素の多い痛快サスペンス
阿部寛が主演のはずが、カッコいいシーンは、大島優子や大倉忠義が…スタントと思ったら、本人が身体を張っていたとは
子役だった濱田龍臣が、成長して好青年に
望月歩の演技も良かった
1700円?
先週は ミュージアム 今週はこれを同じシネコンで鑑賞。
正直 邦画は料金安くしたほうがいいんじゃなかろうかと思う。面白くなかった訳ではないが、これでDVDが5000円近くで発売されるのは 邦画にとって非常にシュウエキに影響大ではないか?
作品は面白く良かった。
コミカルなドラマ
テディベアや炭疽菌の在処にしても先が常に読める展開で意外性はほぼ無くどう辿り着くかという感じ。
かなりハチャメチャな設定でマジメにみてしまうと突っ込みどころ満載。
謎解きやサスペンスというよりもコミカルなドラマを面白可笑しくみる作品という印象。
阿部寛とスキー滑走だけが秀逸な映画
サスペンスとスキーが好きで期待していったが、この映画製作者はスキーをしたこともないし好きでもないのでないか。GoProを使ったスキー滑走シーンだけがなぜか楽しさが伝わってきた、これはGoProを撮影したスキーヤーと かなり滑れると聞いている大島優子が実際スキーを滑っているときの昂揚感・臨場感が非常によく伝わったからではないか、その他監督やスタッフのスキーに対する感情が画面から全く伝わらない。
レストハウス内の人間ドラマパートや父子家庭のパートに力を入れたかったという思いは感じたが、そこが一番つまらなくぐたぐただった。
今のスキー客は幼い子供連れの夫婦と中高生がメインという実情が伝わったのは皮肉かな。昨年雪不足のなか撮影したのか冬山の映像がはげててなんだかな、と。スキー好きな監督ならこんなシーンでスキー題材の映画つくらないよな。 阿部寛とスキー画像見るための映画と思った方がいい、あとはテレビドラマ クオリティー。金と時間を費やす意味はさほどない映画です。 残念。
面白いけど、ちょっと長すぎ
少しだけサスペンスな、コメディ映画。
映画館で、あちこちから笑い声出るくらい。
1シーン1シーンは面白いけど、ちょっと長すぎる。
大したサスペンスはなかったので、もっとゆるめに、短時間にしてもらえると最高。
各役者さんの演技が良い。
阿部さんに外れはないね。
滑りたい!!
阿部ちゃん最高!!
東野圭吾の小説の中では珍しいサスペンスコメディ。舞台は野沢温泉スキー場。この映画を観ると滑りに行きたくなる。大島優子ボード上手くてビックリ。
今シーズンは野沢温泉で滑りたいと思うような作品。
全114件中、81~100件目を表示