君と100回目の恋のレビュー・感想・評価
全26件中、1~20件目を表示
全く期待してなかったぶんそこまで悪くなかった。 けどなんだろう、m...
全く期待してなかったぶんそこまで悪くなかった。
けどなんだろう、miwaと坂口健太郎がなんか似合わないというか役柄的にもミスマッチというか。
決して嫌いなわけではないけど他の人の方が良かったなぁと思う。
内容としては陸サイドの過去に戻ってなんやかんやいろいろ試してみるシーンはほぼ描かれていないから物足りないような気もするけど、あんまりその辺見せてしまうと突っ込み所もいろいろ出てきそうだからこれはこれで有りかな。
終わり方もいいと思う。
いくらでも人生軌道修正できる最強チートアイテムを落として割っちゃったけどいいの!?ダメでしょ…。
人生は一度きりだからこそ美しい。
タイムトラベルものはいろいろなストーリーが組み立てられるので面白い映画が多いですが、気をつけないと矛盾や疑問が生じやすいですね。
この映画はちょっとその矛盾や疑問が多かったです。最大の疑問は、なぜタイムトラベルで何度でもやり直せるのに陸は葵海にもっと早く告白しなかったのかという所。
でも人生は一度きりだからこそ、やり直せないからこそ儚くて美しい。
純愛ストーリーとmiwaさんの歌声とライブでの誕生日の花火は素敵でした。
miwaさんがかわいいね
miwaさんのための映画。
歌声が素晴らしい。
だいたい予備知識なく見るのですが、これもそう。
ファンタジー要素があるのは知らなかったです。ファンタジー好きなのでよかったです。
最後はハッピーエンドとは言えないかもしれないけれど、気分は悪くないですね。
すこし悲しくなりますが。
100回目の恋が切ない
タイムスリップする作品は他にも色々あるけどその中でも特に切なかった。だいたいハッピーエンドだけど結末は悲しくて感動だった。
miwaちゃんが演技をしていたけど坂口健太郎くんとの身長差が観ててすごい良かったし相性も良かったんじゃないかなて思った。でも本職じゃないからやっぱり演技力は違和感があって引っかかるとこが多々あった。それでもこの作品のヒロインはmiwaちゃんにしかできない役柄だったんだと思う。
歌が途中入ってくるのも凄い良かった。
この作品でmiwaちゃんの歌を沢山聴けて贅沢なぐらいだった。
坂口健太郎くんはほんと色んな役柄ができて表情、喋り方から色々凄いなって改めて感じた。
りくがなんどもあおいの死亡を見ていたってとこがとにかく切なかった。
100回目の誕生日とLIVEはこの作品で1番印象に残ったシーンだった。
「100回目てそういう事か。」て分かったし、
「100回目は最高の誕生日だね」ってあおいが言ったその時目から流れ出した涙が切なく凄く寂しく綺麗な涙でmiwaちゃんでよかったなて思ったしこれで死んじゃうのを分かっての発言なようで感動切なくなった。。
※あおいが事故にあって死んでしまうのを分かっているのになんで助けれなかったのかが謎。
(わかる方教えてください)
最後あおいが死んでしまうのわかった上でとっていたレコードの100回目の誕生日プレゼントのシーンの坂口健太郎くんの演技は印象的で見れる人はここでも涙すると思う。
この作品はとにかく切なくて涙を何度も流してしまうと思う。
あまりにひどい
・作りが稚拙
・演技が下手
・現実に即してなさすぎる
バンドでギターボーカルしてるくせに
「あたしもそれ弾きたい!教えて?」
「んーあーもうむりいー!
だってあたしの手、これだもんっ」
とか言って自身の手の小ささを引き合いに
駄々こねて甘えてくるなんて
うざいの極み。
じゃあはじめからネックの細いギターか
子供用のギターでも準備しとけ。
ファンタジーの世界に入り込める人なら楽しめる!
以前、miwaちゃん主演の作品でがっかりした経験があるので(miwaちゃんファンごめんなさい…)今回もカッコいい坂口くんを見れたらいいくらいでみていたのだけれど…
結果、ものすごく面白かった!
泣く…まではいかないけれど、死を目の当たりにしている大好きで大切な彼女をどうにか取り戻したいと、タイムループできるレコードで、何度も何度も試す。
でも毎回救えない。
相対性理論、分子科学について猛勉強するも解明できず。
(現実派の人はここで、イヤイヤ、その時間に一緒にいればどうにでも防げると思うはずだけど、そこは割愛)
こんなにも大切にしたい、失いたくない、自分を犠牲にしても助けたいと想ってくれる坂口くんの大きな優しさに心打たれ。
でも、大好きだからこそ彼の時間の針を前に進めたいmiwa.
とっても楽しくて幸せだった思い出があるから大丈夫だからと。
大好きな2人の相思相愛にじーんとした、とても素敵な作品でした♡
私たちは時間は取り戻せないから、今あるこの時間を精一杯楽しく、大切にしなければ。
いつ何時何が起きて、急に失ってしまうかもしれない相手。時間を取り戻したい、やり直したい、じゃなくて本当に幸せだった、といつでも思えるように生きていきたい。
最後曲良かった。真野恵里菜はどの作品で観ても超良い。 バンド仲間か...
最後曲良かった。真野恵里菜はどの作品で観ても超良い。
バンド仲間から完璧超人のように思われていた陸(坂口健太郎)だったが、実はタイムリープをして過去改変していろいろ頑張ってたというのが序盤でわかる。しかもかなりチビッコの頃から葵海(miwa)の為に自分の都合良くなるようにリセットを繰り返していた。
過去改変を何度も繰り返すが7月31日に葵が死ぬ運命だけが変えられない。
シュタゲのまゆしぃ設定。
葵にタイムリープ前の記憶が...?これは葵の運命を変えられたのではなく、代わりに死のうとした陸の運命が変えられなかった説を語る俊太郎叔父さん(田辺誠一)。実は陸と同じ様に自分の妻のためにタイムリープしまくっていたのだった。
葵海は陸のことを思って、過去に戻らないことを決意する。葵海のことを思って里奈が言ってくれたことを思い出し、里奈に直哉へ想いを伝えろと言う。陸にはチョコレコードのサプライズ返し。きれいな終わり方。
とにかくつまらん。
miwaが声が変、歌も下手。
ストーリー無茶苦茶!!時間が戻るまでは許容できたとしても、ヒロインを救えない理由が判明しないし、何より車でひいた運転手の方が可哀想。
お涙頂戴のよくあるクソ映画でした。
カワイイ!
はい、miwaファンです。
miwaちゃんがとかくカワイイ!
楽しそうなチャプターでのはじける笑顔!
もうやられましたよ!
それだけで満点の星、つけますよ!
…はい、miwa愛がスパークしたところで映画本編の感想です。
内容としては事前にほぼ分かっていたので(予告編とタイトル、サントラ、およびインタビュー記事の読みすぎが原因だとは思うが)
あとはそこまでどうドラマで持っていくのかということ。
うん、王道ですよ。寄り道無し、とにかく思った通りに展開は進んでいく
むしろ、それで良いんだ!この映画は!
というストーリーです。
miwaちゃんも思ったより演技出来ていたと思うし(前半はね…慣れてなかったんだよ、文句言わないの)
とりあえずmiwaファンなので満点だし、映画としてもタイムリープ物の王道コースとして良かったと思う
miwaのプロモ
色々な方がレビューしてたようにmiwaの演技は気になったけど、良かったと思う。でも、全体を通して、なんだかプロモみたいだなって感想。
レコードを割り、前に進もうというシーンは良かった。
miwaさんの歌が素敵!
他の方もたくさん書かれてましたが、miwaさんの歌が素敵でした!さすがアーティストさんですね…。
声の好き嫌いは人それぞれだと思いますが、わたしは特徴があって可愛らしい素敵な声だと思います。演技も違和感がなかったように感じます。
タイムリープもので、この作品では過去に戻るときにレコードを使っているのですが、音楽をやっている主人公達にあっていていい発想だと思いました。実際には、針の微調整とか難しいんじゃないかな、と思ってしまってそこは非現実的に捉えていました。
それでも、タイムリープをしている陸やそれを知らなかった葵海、周りのみんなの気持ちは上手く表現されていて、感情移入して観ることができました。
1つだけ気にかかったところは、葵海が陸のタイムリープをやめてもらおうと決めてレコードを割ったときに、陸の気持ちを思うともっと怒ってどうにかなってしまってもおかしくないだろうと思いました。葵海もタイムリープを知っていたとはいえ、陸の苦労を思うと見ていて辛かったです…。壊れたからこそ陸は前を向けたのだとは思いますが、可哀想でした。
最後のライブの歌と、レコードから流れた曲はどちらもこの映画にぴったりで、丁寧に作られた歌なんだろうと思いました。葵海が陸に伝えたかったことがきちんと歌にされているように感じました。
かっこいい坂口健太郎さんが見たくてのきっかけでした。満足です。とてもかっこよかったです。やり直した1年が幸せすぎて、その暖かさが胸に残っています。
素敵な映画でした。
歌がいい!
歌が好き!
最終的にみんなが幸せな感じだわったからよかった!んじゃないかなぁ〜
奏海は死んじゃったけどそれまでの人生は陸のおかげで幸せだったと思うよ!たぶん!
陸への歌も歌詞はチョッピリ寂しいけど前向きに進めるような歌だったと思う!
時間に関する話
最近、時間をテーマにした恋愛ものが多い。
大切な彼女を助けるために、死なせないために、何回も何回も過去に戻ってやり直す。
普通はヒロインは助かるんだろうけど、最後にヒロインは助からずに死んでしまうってオチがなかなかない感じで良かった。
非現実的な設定だけど現実的なのかも
『ぼく明日』やこの作品を観て思いました。映画における非現実的な設定って、現実の反対側でなく延長線上にあるのではないかと。
運命を変えられない事を悟った葵海の最後の1日の行動は、人は死を迎えると、こういう感じなのかもと思わされました。
そんな葵海が時間を巻き戻せるレコードを割った時、衝動的にやったのかと思いましたが違いました。
製作に時間がかかるチョコレートのレコードを陸に残していたのです。陸に隠れて時間を巻き戻して、おじさんに頼んだのかもしれません。
なので、レコードを割る時にはもう覚悟を決めていたのでしょうね。
ただ、陸はこの時はまだそこまでの覚悟に気付いてなかったので、何てことをするんだとなってしまいますね。
人は一生懸命になると大切な事を見失ってしまう事が有ります。
陸も必死になるあまり、目の前の葵海のことがちゃんと見れなくなっていたのかもしれません。
おじさんの経験を基にしたアドバイスを貰い、前を向くことができた陸。陸は葵海と最後の1日をしっかりと過ごすことが出来ましたね。
陸を演じた坂口さん、クールなところから弱さを見せるところまで、魅せてくれました。
葵海の最後のステージ、miwaさん大きな目から流れた涙は印象的でした。
良い作品だったと思います。
君と100回目の恋を見て
出演者が好きな方が揃っていたので、
見たいなと思い、見させて頂きました。
最初はmiwaちゃんにそっけなくて、
興味がないと思ったら違くて真実を知ってみると一途に想い続けていたんだなと
すごいいい人だなと思いました。
この映画を見て、今過ごしているこの時間、近くにいてくれる人、これは当たり前じゃないんだな、大切にしないといけないなと考えさせられました。
最後のライブのシーンは歌詞の意味が
映画の内容とあっていて大号泣でした。
こんなに感動して、何度も見たいと
思う映画は初めて見ました‼︎
そして、出演者の皆さんも今まで以上に好きになりました。
いい映画を、ありがとうございました!
個人的には歌が好きで見に行ってる
miwaがラストで歌う
「君と100回目の恋」という
タイトルの曲がすごく心に響く。
むしろ、その歌を聞きたくて
すでに2回みました(笑)
miwaの演技は上手とは言えないけど
バンド演奏になると
さすが本業!って感じです(笑)
陸が100回やり直しても
人の死については変えられない。
それを、おじさんが
「お前の大事にしたい時間は」って
話してるあたりで胸が苦しくなりました…
陸の100回の努力が
無駄になってしまったようにも感じるけど
でも、その100回を未来につなげるために
葵海が残したレコードがあるんだなって。
改めて泣けてくる…。
もう1回見てこようかな…(笑)
映画における音楽の重要性
最近の映画を観ると、映画において音楽ってとても重要やなあーと改めて思う。
クライマックスで歌われる劇中のシーンをなぞるような楽曲にグッとひきこまれた。 演技はイマイチでもこの映画の主演はmiwa 以外ないと思えた。
あと坂口健太郎が抜群にいい。いままで観た中で一番よかった。(無駄に顔アップが多いけど…) 目の見開き方とか泣き方とか、「ほんまに100回ループしたんちゃうの?」っていうくらいうまかった。
時間系映画じゃ1番よかった
去年から時間が絡んでくる映画を色々見て来たけど
1番これがよかったかな
難解なストーリーでもなく
時系列が複雑化して無いので
2時間という短い時間の中でちゃんと理解できる
その上でストーリーもちゃんと入ってくる
時間を戻せなくなってからのライブで
一気に込み上げてくるものがあった
いい映画だった
坂口健太郎さんの演技に満足
君と100回目の恋
シンガーソングライターのmiwaさんが女優として出演されるということで目的はmiwaさんで観にいってきました。miwaさんの歌唱力、やっぱり映画の中で映えていました。歌があれだけ力があるからこそこの作品に抜擢されたのだろうと思いました。
歌がすてき。
もうひとつ。
坂口健太郎さんの演技力!
クライマックスのふたりの想いが通じ合ってからの時間や、タイムリープで彼女を守ろうとする場面、ほんとにカッコよかったです。
素敵な映画だと思いました。
坂口健太郎プロモ映画
坂口健太郎のアップがドーン!
彼中心に物語が進む。
幼馴染の葵海が事故死。
陸は葵海の死を阻止する為に100回タイムリープするのだが…
ずっと好きだった陸と葵海だがお互いの気持を伝えないまま葵海が事故死。
陸は時を戻せるレコードを使いあの日に戻る。
葵海は死を意識した直後になぜか大学にいた。
繰り返される同じ時間…
葵海は不思議に思うが、陸はその謎を葵海に話し告白した。
一年前に戻り、恋人同士の2人は幸せな時を過ごしていたが…誕生日のあの時刻…陸はまた繰り返す…何度も、何度も…
坂口健太郎のギターを弾く姿や、歌声が話題の作品。
クールを装う陸にも一途で可愛い一面がありキュンとします。
あの笑顔に癒された。
全26件中、1~20件目を表示