「良かったのでは?」ゼーガペインADP 太閤検地さんの映画レビュー(感想・評価)
良かったのでは?
クリックして本文を読む
ゼーガは小学生くらいに見て、話にはついていけなかったけど、ラストの内容になんとなく心を掴まれました。そして、高校生になって一気見したら、なんてよくできた話なんだろって感動して以来、大ファンです。
今回の映画は、ループものな事を利用して過去のカット8割くらいを使い、キョウが一度消えてしまった頃を描いた作品でした。
TV版では、過去にキョウとシズノが恋人関係にあり、そこが描かれてたのですが、沈んでいるシズノにキョウがキスするくらいで、もっとねっとり恋人していたと思っていたので、うーんって感じでした。また、ラストの月面での作戦ですが、防衛戦に近いもので、敵からの脅威は去ったが味方の被害も甚大といった感じで、TV版のラストでガルズオルムの月面基地をぶっ壊したのを見た後なので、10年越しにみたい内容ではありませんでした。
不満点ばかり書きましたが、TV版のラストがスッキリ終わっていたので、新エンドを書いてどっちらけるよりも今回のように過去を堀り下げる事で矛盾も少なく腑に落ちたので良かったと思います。何より、10年後越しにゼーガが動いているところを見れてとても良かったです。
コメントする