「期待値が高すぎた」LION ライオン 25年目のただいま 👘さんの映画レビュー(感想・評価)
期待値が高すぎた
クリックして本文を読む
タイトル通り。期待値が高かったからか、思ったほどだった。
もちろん良い話には違いないけど、いまいち腑に落ちない箇所が気になってしまって…。
迷子になって養子に出されるところまでがずいぶんサクサクと話が進んだような印象はあるけどまぁ良い。
気になったのはグーグルアースで偶然「あれ?なんだかこの辺…」みたいになったところ。
あんなに縮尺の広い状態の航空写真で「見覚えが…」みたいになる?
空からの風景なんて見たことないでしょ。しかも5歳の頃の記憶だし。
試しに自分の行動範囲のあたりをグーグルアースで見てみたけど全然わかんないけど。
縮尺をだいぶ小さくしてなおかつ目印となる建物の名前が表示されてやっと「ああ、あの辺か」ってなるくらいだったのに。
あと25年ぶりに息子を見てわかるものかね?
5歳→30歳ってことでしょ?
「○日に行きます」って連絡してて来ることがわかっているとかなら面影から分かるだろうけど、そういうわけじゃないし。
急に目の前に現れた成人男性を見て「25年前にいなくなった息子だ!」ってわかるってすごくない?
親ってそんな超能力持っているの?
もちろん実際の出来事を基にしているからそうなんだろうけど、なんかイマイチ腑に落ちなくて感動できなかった。
タイトルで完全にネタバレしてるし。
一番良かったのは、養父母の人間性の素晴らしさ。
コメントする