「時間の無駄だったと感じる映画」ノック・ノック P & Bさんの映画レビュー(感想・評価)
時間の無駄だったと感じる映画
クリックして本文を読む
カナダで現地の友人と暇潰しに一緒に見ました。
リメイク前の作品は見た事がありません。
結論から言うと、「上映時間分だけ自分の人生が無駄になった」と感じました。
正直、この映画を見る時間があるなら別の映画を見る事をオススメします。
この映画は終始、頭のネジが外れた女性二人組に主役の男性が
精神的に嬲られ続けるだけの映画であり、救いは一切ありません。
分類はスリラー映画だと思いますが、スリルよりも不快感のが強く
映画にある程度の爽快感を求める方には不向きと断言できます。
どんでん返しはありません。
唯一褒めるとすれば、主演のキアヌとヒールの女優二人の演技です。
私が付けた☆の数は、殆どが俳優陣に対する評価です。
キアヌはヒーローを演じてきましたが、今作の主役のエヴェンは
泣き叫ぶだけの非常に弱く情けない男性であり、キアヌはそれを演じきりました。
そして、悪役の女性二人は視聴者に非常に不快な感情を抱かせるほどに
「狂人」を見事に演じており、この映画の不快さを一層際立たせます。
ストーリーは救いがなく、主役の情けなさと悪役二人の不愉快さに
イライラしてくること間違いありませんが、それがこの映画の狙いだとすれば
成功している言えます。
しかし、それは「面白い」とは全く別物であり、
私には自分の時間を割いてまで見るべき映画とは、とても思えませんでした。
コメントする