「おもしろいなー!w」ジェイソン・ボーン ポップコーン男さんの映画レビュー(感想・評価)
おもしろいなー!w
初代の『ボーン・アイデンティティー』からずっとリアルタイムで映画館にて鑑賞しています。
初代ほどの衝撃はありませんでしたが、やはり安定したアクションや構成が面白く最後まで飽きること無く楽しめました。やっぱりボーンシリーズはこうでしょ。
007の様なびっくりアイテムで問題を切り抜けたり、ミッションインポッシブルの様にチームで挑んだりといった事はなくジェイソン・ボーンの孤高の戦い、そして悩みが描かれています。
アクションは文句なしの面白さですが、寄りの場面が多く、尚且つ大きなスクリーンで前方の席で鑑賞する場合はカメラを振るシーンも多いので非常に見づらい所もあります。
良い点ばかりでは無く、少し気になった事が、、、。冒頭のハッカー小屋での場面で送電をストップされますが、普通重要なPCを大量に使用しているのに予備電源等の設備はないんですかね?w
停電とかも無い訳ではないでしょうし、パソコンに詳しい人ならそんな装備もあると思うけどなーw
あとマルコム・スミスと広場で会うシーンですが、なぜCIAは尾行するのにインカムのコードを出しっぱなしなのか?w
もちろんボーンには尾行はバレているのはわかるのですが、一般人にもモロわかりでしょうw
しかもご丁寧に白のコードww
護衛のSPなら解らないでもないんですがねー。
そんな所はさておいても安定した出来で非常に面白い作品ではありました。
マット・デイモンの悲しげな演技は良かったです。
最後に冒頭で出てきたジュリア・スタイルズちゃん。メッチャ老けてて気づかなかったw
外国人ってあっという間に老けちゃうのね、あんなに良かったのに、、、。
でも年齢を見ると同い年なのね、、、、、ww