「泣きそう」アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ケルさんの映画レビュー(感想・評価)
泣きそう
いい歳した野郎がヒーロー映画で泣きそうになりました。
ネタバレは避けますが、後半のソーに関するシーンと、エンd、、、、。やばすぎました。目が潤みました。
YouTubeで最初の予告編見たとき、これはすげえ映画になると思ったと同時に、ハードルが上がりすぎてやしないかと、ちょっぴり不安もあったのですが、全くの杞憂に終わりました。
今まで出会うことのなかったヒーロー達がようやく合流し、共に戦うシーンはたまりません。
そしてヴィランのサノス。彼は最高です。今作で1番輝いていたと言っても過言ではありません。
監督はキャプテンアメリカ、ウィンターソルジャー、シビルウォーのルッソ兄弟です。彼らは天才だと思います。シビルウォーでも、10人以上のヒーローが登場していて、うまーくまとめていましたが、今回のスケールは更に上です。上映時間もMCU史上最長。それをよくあそこまで綺麗にまとめたと思います。
最初から最後までクライマックス、キャラクター一人一人がよく活かされていた、素晴らしい映画でした。しかし、アベンジャーズ4があってこその展開なのは間違いないので、この作品単体で評価をするのは難しいことも確かです。
そして、MCU作品をある程度見て、キャラクター相関などを理解していないと、間違いなく置いてきぼりにされます。
個人的には今からでも過去作を予習して、是非とも映画館で見るべき作品だと思います。
皆様に見て頂くことを強くお勧めいたします。
あと、見るのに少し覚悟が必要かもしれません。特に彼のファンの方、、、、。