「これは凄いわ…」アベンジャーズ インフィニティ・ウォー まんじゅう屋さんの映画レビュー(感想・評価)
これは凄いわ…
クリックして本文を読む
まさに観終わった直後の感想なので、あまりつらつらと言葉が出てこないが、この余韻と衝撃を伝える為に短いが書かせてもらう。
まず、負ける。。
清々しいくらいに。。
そして悪役が素晴らしい。
強く、そして弱い。涙も流す。でも愛すら捨てる。ヒーロー達の負けを真に理解するのはラストのサノスの清々しい顔。
角度や規模を変えれば彼の方が正しくもある。
悪役が素晴らしい映画は見ていて安心する。
ただ、映画が終わって感動以外に引っかかるところがあるとするならば彼。。
恥ずかしながらガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(以下GoG)を拝見しておらず、語るべきではないとは思うがスターロード。
彼がさりげに放ったパンチは結果としてヒーローと世界を陥れている大変なものであったが、これから先GoGを観る機会があれば今回の誤謬について忘れていることを願う。
追記…
上映後いろいろと思い返している内にもしかしたら思い違いがあったのでは?と思い追記する。
ヒーロー達の敗北後Dr.ストレンジのセリフ
「これしか方法がなかった」
これはおそらく以前に未来を見たときサノスに勝つ方法が唯一であることを言っていると思う。
つまりまだストレンジの思惑通りなのでは?と考えると石を渡したことも、スターロードが顔を殴ったこともシナリオ通りだったのかも?
もしそうであるならスターロードさんには不名誉な言いがかりをつけてしまった。
コメントする