「最高にファンキーなヒーロー?達、サイコー!」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 月野沙漠さんの映画レビュー(感想・評価)
最高にファンキーなヒーロー?達、サイコー!
前作があまりに良かったので、少しはパワーダウンしても仕方ないと思っていたけど、ファンキーさクレイジーさでは前作以上wなんとか電池をゾヴリン人から盗んじゃうロケット、どんなやばい状況も大笑いしながら楽しんじゃうドラッグス、ひたすらマイペースなグルード、今回新しく登場したマンティスもいいキャラだったなwドラッグスとのかけあいは何度も笑わされたwww自信がなくて内向的なのに天然キャラで面白い。是非、続編でもメンバー入りしてほしい!
悪役だけどティザーフェイスも笑った。特に彼の最後。可愛そうだけど笑うわw
ヨンドゥはやっぱりいい奴だったな。前作のラストでクイルに騙されて人形を掴まされたと気づいた時、怒らずに苦笑いしてどこかホッとした様だった。危険なものを悪党が持つべきではないと彼も思っていたのだろうね。出来れば今後も活躍して欲しかった。
ドラッグスは前作では朴訥としてたけど、今作ではよく笑うし、だんだんキャラが出てきた。笑うと意外に目がかわいいし。相手の感情を共有できるマンティスがドラッグスに手を当てると急に笑いだしたり。逆に悲しんで泣き出した時はドラッグスはサノスに家族を殺されているんだということを思い出して、こっちまでほろっときた。ドラッグスとマンティスのカップル、結構合ってるかも?成立してほしいな。
ベビーグルートも可愛かったし大活躍だったけど、あざとく狙いすぎてる感が拭えなくて今ひとつ。
クイルは今回、実の父親を殺すことになってしまった訳だけど、育ての親のヨンドゥとは分かりあえて良かった。でもそのヨンドゥともすぐにお別れとは、酷だ。
一見、ファンキーでクレイジーな連中が無茶苦茶やってるような映画だけど、各キャラにこういう壮絶な過去を設定することで、話に深みが出ている。そんな彼らがどんなスペースバトルを繰り広げてくれるのか、本当にワクワクしながら観ていた。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのスペースバトルを見ていて感じたのは、今のスターウォーズに足りない物はこのワクワク感だな。ファンキーで無鉄砲なキャラがいない。昔はハン・ソロがいたけど。
ガモーラはネヴィルとまさかの仲直り。こっちはもう少し執念深く対立させてた方が、物語的には深みが出たような?ガモーラが自分の非を素直に認めたからな、でもそれで和解できるならも少しはよ和解すれば良かったのにw
いつアベンジャーズと合流するのかな?ワクワクは止まらない。
川崎チネチッタ、ライブザウンドで。