「大味」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
大味
クリックして本文を読む
この作品の成り立ちを俺は知らないので、当然知ってるものとして、展開されても困る。
また、この映画をきっかけにアメコミを買おうとも思わなかった。
そこまでの吸引力をキャラクターに感じなかった。
主役の生い立ちや、姉妹の葛藤、アライグマの旧友とか、色々興味深い話しが展開されるのだが、何があったか全く知らないし、何が起こるのかも知らないので、そこら辺に乗っかって観る事が出来なくて、アメリカ国内向けの映画…もしくはファンのみをターゲットにした作品だったのかと思う。
前作から随分時間が経っているので、どんな内容だったか覚えてはないんだが、前作よりも小学生が喜ぶような下半身系のネタが多かったように思う。
そして、ラストは父親と一騎打ちなのだが…。
前述したような事もあり、かなり冷めた目で鑑賞する事に…。
結果、フルCGのガチャっとした仕上がりというか、そこに息遣いを感じないというか…クリエイターの見本市というか…人の感情にまでは意識が向かなかった。
そして、ハリウッドはとうとう若返りの秘薬を手に入れたようだ。
まあ、死人をも蘇らせれるわけなので、若返るくらい屁でもないのだろうが。
御本人たちは、これをどおいう感じで受け止めるのだろうか…ちょっとした怪談にも思える。
コメントする