「俺は●●●●で行く!」レディ・プレイヤー1 侍味さんの映画レビュー(感想・評価)
俺は●●●●で行く!
クリックして本文を読む
今年の流行語大賞出ました。
45連勤のハードな案件に直面した41歳本厄の僕も「俺はガンダムで行く!」で乗り切れそうです。
久々にMX4Dで観てよかったと思える映画でした。マッドマックス以来。(個人的にトロンレガシーも向いて居るとは思いますが)。
冒頭から効果的なCG描写で世界にどっぷり浸れる。
ところどころに映画ファンへのイースターエッグが仕込まれていて、冒頭にロボコップの歩き方が完全再現されているシーンはなかなか感慨深い。
ネット世界とリアル世界のギャップを面白く描いていたり、エイチの吹き替えがタース家のブライエニーだったり(GOTファンはこれが堪らない配役だと思う)、サイモンペグの吹き替えがヒントになっていたり、吹替版も価値のある吹替になって居ると思う。
何よりも、冒頭のヴァンヘイレンが映画そのものテーマだったり、二度、三度、観直す度に発見がある映画そのものがイースターエッグな映画。
しかし、今年はパシフィックリムといい、この映画といい、ガンダムのハリウッドでの活躍は目覚しいねぇ。
映画ファンのための最高のご褒美映画。
追伸 アイアンジャイアントが最後に親指を立てながらマグマに沈むシーンで涙した人は、今度一緒に飲みに行きましょう。
コメントする
侍味さんのコメント
2018年4月20日
まさかと思ったけど、撮影がヤンヌ・カミンスキーなんですね。贅沢…😂😂😂
そして、スピルバーグ自身、宇宙戦争撮っているのに、旧作版宇宙人兵器出すところ色々憎いですね。