「オイラは観てはイケナイ映画でした。」ジオストーム オイラさんの映画レビュー(感想・評価)
オイラは観てはイケナイ映画でした。
クリックして本文を読む
くだらない…実にクダラナイ。荒唐無稽だから腹が立ちこそしないが。
主人公ジェイク、死なないまでもアレで無傷なんすか?!
真犯人、そこで停止コードのコト正直に喋っちゃうんっすか?!
手先のエンジニアくん、動機はお金っすか!
地上と宇宙ステーション、そして衛星の発動まで・発動後のタイムラグは無視っすか?!
衛星停止したからって、あんな大洪水が瞬時にすんなり治まるんっすか?!
…などなどペラペラ〜ん♪
ジム・スタージェス演じるマックスは、普通だったな。
インテリ具合も優男っぽさも、気持ち真っ直ぐ奮闘する姿も描かれていたけど、
これまで見た『愛すべき』っていうか『憎めない』っていうか、彼の魅力が感じられなかったかな…まぁそれが必要ない役なんだろうけどさ。
だったらせめて1箇所でも『逞しさ』を強調したシーンが欲しかったわ。
敏腕シークレットサービスである恋人のサラのほうがめっちゃカッコイイもんね。
ディザスターシーンっていうの?異常気象の大災害シーン。
頭で考えること無く視覚でだけ感じれば、ダイナミックで興奮する…って言ってはみたものの、やっぱり
地底から起こった爆発の『炎』から逃れるのはいいが、あんな惨状のごく近くにいて、爆風や熱波の影響が何もないだなんて、ナメとんのか?!
とか、興醒めポイントが気になっちゃうワケさ。
…そんなオイラは観ちゃイケナイ映画なんだね、きっと。
コメントする