「何が正解なのかは当事者のみが決められる」世界一キライなあなたに ねりまっくまさんの映画レビュー(感想・評価)
何が正解なのかは当事者のみが決められる
クリックして本文を読む
AMAZON PRIMEでの見放題が終了しますよ・・・という表示につられて鑑賞しました。前知識ゼロです。
アクティブな生活を送っていた男性が不慮の事故により四肢麻痺になります。絶望的な毎日を送る彼と、仕事を失い崖っぷちにたたされている介護婦のお話です。
開始すぐに映し出された原題を見て、邦題をつけるのはだいぶ苦労しただろうなと勝手に関係者のご苦労に思いを馳せました。
主人公の女性はベッキーとふわちゃんを足して2で割ったような感じの女性で、身近にはいないけどこんな感じの人いるよね、と思える人です。カフェで働いているシーンで描かれているとおり、この人はとてもサービス業向きです。こんな人を雇うことができたレストランは繰り込み評価が高くなり商売繁盛します。
さて、展開は想像の域を越えないものでしたが2点ほど。
1.事故後に恋人と元同僚が結婚する。こんなことに耐えられるか?嫌がらせとしか思えないので二人とは縁を切るかも。
2.最終的に自死を選択するか?
生きていける自信はないかも。答えになってないけど。当事者の選択を尊重するほかないのでは、と思う。
コメントする