「3.3ジョン・ウィックの世界に入り込んだキアヌ」ジョン・ウィック チャプター2 asaさんの映画レビュー(感想・評価)
3.3ジョン・ウィックの世界に入り込んだキアヌ
クリックして本文を読む
第二部はやはり初回と比べると熱量に欠ける気がした。前回は、確固とした自分的な理由をメインとしていたが、今回は「契約」に起因するミッションだったので、どこか見ていても入り込めなさを感じた。
ジョン・ウィックの楽しいところは、その世界観である。ジョン・ウィックという世界を織り成す、様々な設定がクラシックで不思議で魅了される。アクションや殺し屋などはおまけに過ぎないのだなと思った。コインや指名手配係、仕立て屋、情報屋、地下の住人などそうした彼らを見ているだけでもかなり楽しい。
他に感じたところでは、この完成されたジョン・ウィックの世界で唯一浮いているのがキアヌなのである。彼は設定はジョン・ウィックであるはずなのに、どこか「キアヌ」のママなのである。それが少し不思議である。もしかしたらマトリックスのパラレルコラボしてるかもしれないと見ていて思った。
ストーリーはあってないようなもので、キアヌが面倒事に巻き込まれながら生き抜いていく展開だ。難しいことを考えずにクオリティの高い映像が見れるので友人にも気軽に進められる映画である。
コメントする