劇場公開日 2016年8月6日

  • 予告編を見る

「007前哨戦」ハイ・ライズ オレさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0007前哨戦

2016年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

カッコのみの話笑。トムヒがもしホントに次のジェームズボンドに選ばれたら〜。という妄想を抱いて観ると良し笑。

しかし中身に関してはホントに何も理解できなかった久々に観たあとなんも感じなかったやはり疲れた状態で観るとダメだ。

だから感想なんて大したものは書けないからあらすじだけ。
40F建ての超高層タワーマンション・ハイライズに入居してきた医師ロバートラングを中心に、セレブの住む上層とラングら一般人が住む下層との待遇の差などの階層ヒエラルキーを描いた作品。
ある日上層の住人が電気を使いすぎたため、下層の電気水道ガスが止まってしまう。それをきっかけに下層住民の不満が爆発し、上層階の人間に抗議を申し立てる。

ここまではわかる。しかしそのあと何が起きたのか?ここが全然わからなかった。ホントにこの先の記憶がない。寝てないのに笑。
気づけばマンション内のスーパーマーケットは荒れ果て、ペンキ一つでさえも奪い合い、暴力まで振るうバイオレンス展開。

何というかまず登場人物が覚えられなかった。トムヒとジェレミー、ルークエバンスはわかるが他の人もう誰が誰だか。
あとはやはりヒエラルキー崩壊の件かな。キャッチコピーがすごく観たくなる出来だったからもっとミステリアスな作品かと思っていたがだいぶ違った。期待してた展開じゃなかったのも一つの要因かも。これに関しては自分のせいだけど笑。

ただトムヒ好きにはたまらない作品。灰色のスーツすげぇキマってた大抜擢なるか007!

オレ