劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「見事な映像」アクアマン aMacleanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0見事な映像

2019年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

実はかなり低い期待度だったのですが、想定以上の映像でした。
ストーリーは、まぁ想像通り。キャラもそれなりで、展開もテンポは良いが、よくある感じ。
でも、映像が凄い。水中都市や大規模な戦闘シーンは、おびただしい数の鎧を着た海底人やらサメ、マンタ、気泡などなどが、1体1体すべて違うように見える生き物が、これでもかと動き回り、臨場感たっぷり。絵空事ではあるのだけど、本当にあるのではと思えるくらいの映像で、「レディ・プレイヤー1」を超えていた。
数の勝負以外でも、水中での浮遊感たっぷりの動きや、髪の毛がふわふわ漂う感じなど、そこかしこにCG職人の技が見え、水の中の話が違和感なく表現されているところが凄い。たいてい水をかぶってるシーンが多いので、役者陣も大変だったと思われる。

さて、配役知らずに観たので、冒頭いきなりニコール・キッドマンが出て来て驚いた。あいかわらずお美しい。最初はニコールの無駄遣いとも思ったが、コスチュームがどうあれ、美人は美人。ヒロインのアンバー・ハードも綺麗だけど、個人的には、ニコールの方が目立ってたかな。
他にも、ドルフ・ラングレン、ウィレム・デフォーなど、名優が脇を固め、壮大な映像を武器に正統派のヒーロー物語として、好感が持てた作品でした。

AMaclean