ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)のレビュー・感想・評価
全92件中、81~92件目を表示
リーダーの資質とは…
前作から。タートルズのハチャメチャ感はそのままに、シリアスも足されてスケールアップ。特に今回は戦闘シーンもさることながら、タートルズそれぞれの弱点や欠点にも焦点が当てられていて、先生の仰られたように、少年から青年への脱皮も裏テーマとしてあると思った。特にレオとラファの衝突はハラハラした。
真のリーダーは自分の思い通りの方向に向けさせるのではなく、それぞれの個性を受け入れ理解することという、先生の言葉が響いた。
三作目も期待‼︎
痛快!爽快!
小学生の時に毎週欠かさずテレ東のアニメを見ていた世代です。今作はアニメを見ていた世代には、あー、タコだ!サイだ!イノシシだ!と懐かしめる作品でもあります。
告知パンフレットに描かれた4兄弟のリアルな姿を見た時はあれれ、チョット…という感じでしたが、
上映開始と同時に画面狭しと動き回る彼らにテンション上がりっぱなし!強いんだけど、それぞれ個性的な4匹が、時にぶつかり合い、兄弟やチームというしがらみに悩み理解し合うところが今作は丁寧に描かれていたと思います。
色々と詰め込みすぎと仰ってる方もいますが、アニメ世界+現実世界を融合した雰囲気が出ていてよかったです。
ラストに流れるタートルズのテーマ曲で、さらに製作陣の愛を感じました。面白かったです。
是非、会社帰りの疲れた時に見て欲しい映画です!
ごちゃごちゃ考えずスカッと観られる作品です。
タートルズらしさ
前作に比べ、アクションシーン割合が多めでした。
また、前作よりも原作重視な点も良かったです。
ケイシー、クランゲ、バクスターなど、お馴染みの原作キャラクターがたくさん出てくるのも興奮でしたし、冒頭のマディソンスクエアガーデンのシーンは最高でした。
そして最後にエンディングで流れるタートルズのテーマで気分は最高潮でした。
タートルズ愛を感じる良作です。
まあまあよかったです
CGの綺麗ないい映画だった。
敵キャラ二人がお笑い芸人の吹き替えで関西弁だったが、キャラに合っていたし、主人公ほどの(亀ほどの)出番ではないため楽しく見れた。
原作を読んでない負い目もあるが、シュレッダーが最後に雑魚キャラ扱いされて残念だった。亀と戦ってもいないのに。
脳ミソが次回作を匂わせたが、亀の成長はこれ以上期待できないのでないだろう。
ただただカッコイイの一言!
「ミュータント・ニンジャ・タートルズ~影~」2D字幕版で鑑賞。
〈あらすじ〉
タートルズの宿敵シュレッダーが、脱獄!シュレッダーは、再びNYを恐怖に陥れようとしていた。タートルズは、エイプリルや元警官のジョーンズらと協力し、シュレッダーの企みを阻止するために立ち上がるが、そこへ異次元から悪の帝王クランゲが襲来。タートルズは過去最大のピンチを迎える。
◎良かった所
・前作はもちろん鑑賞済みです。もうね、前作もそうですが、タートルズがとにかくめちゃくちゃカッコ良いんです!レオナルドは冷静沈着のリーダー、ドナテロはメカの天才、ラファエロは、短期な暴れん坊、ミケランジェロはタートルズの中でもムードメーカー、この4人(匹)の亀がNYの街を守るために悪に立ち向かうこの作品。前作では、シュレッダーと対決しましたが、今作は、ビーパップ&ロックステディ、悪の帝王クランゲが敵です!もちろん、シュレッダーも登場しました。
・前作同様、スタイリッシュアクションの連続!映像も素晴らしい!スローモーションも良い!(^o^)
・エイプリルが今作も可愛い!(^^)ヒーロー気取りのヴァーンも面白かったw
・今回は、ある出来事がきっかけで、タートルズが対立して、チームワークがバラバラになったり、エイプリルがスパイっぽい活動したり、新キャラが登場しました。新キャラのジョーンズ役の人は、海外ドラマの「ARROW」の主人公!(^o^) 弓→ホッケーだなw
・笑いの要素がてんこ盛り!話のテンポもGOOD!
・物語が複雑ではないし、解りやすい!
・新たな敵・サイとイノシシのキャラクターがなかなかイケてて、面白かったw 両方ともリアルだし、迫力が凄かった!(^^)
・クランゲ戦もめっちゃ良かったな~映像もヤバい!!
・ミケランジェロがクランゲに対して「噛んだガムが喋ってる」に笑えたw
◎気になった所
・タートルズの顔がリアルすぎてちょっとキモいw でも、カッコ良いw
・シュレッダーともう一戦戦って欲しかったかな。シュレッダーは、終盤、クランゲに裏切られて冷凍にされちゃいましたからね(笑)
~まとめ~
・めちゃくちゃ面白かったです!ド派手なアクションの連続で、ノリノリだし、楽しいし、興奮しました!w
続編期待です!!
全92件中、81~92件目を表示