日本で一番悪い奴らのレビュー・感想・評価
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つわものどもが夢の跡
昭和という右肩上がりの時代に人参に向かって痛快に豪快に駆け抜けた馬達の話。
天まで登った欲の先には何が待っているのか?
結局、日本昔話は人間への最高の教科書なのだと思いました。
劇場で観たけど、アマプラで復習
綾野剛さんの演技が素晴らしい
自信無い刑事から、検挙No1の刑事へ
そこからシャブ中の刑事に成り果てる
顔の表情とか、身体の動きが年齢に合わせたと言うか、上手い
なぁーっと
ピエール瀧さんも、悪い奴をやらせたら、ハマりますね
早く復帰して欲しいです
閉鎖的組織の闇に堕ちていく男 ~白石流の描き方~
とんでもない実話を、白石監督流にエロ、グロ、笑いで突き抜けて描く。
閉鎖性が強い縦割り組織では、「組織の論理」が段々と正義や常識、組織全体の目的からずれていっても「おかしい」と言えない。この映画の原案となった稲葉事件は、正にその悪い見本ともいうべきもの。
社会派映画が得意な監督が、前代未聞の警察不祥事として真正面から撮っても成立したと思うが、白石和彌が監督が撮るとこういう仕上がりになるのか!と純粋に驚いた。
綾野剛も監督に共鳴するかのように振り切って演技。
組織の論理を「おかしい」とは微塵も思わず、その論理にズブズブに染まって行き着くところまで堕ちていく男を活き活きと演じている。
ここまでやれて、楽しかったんじゃ無いだろうか。いや、楽しんでいたはず。画面からそれが伝わる。
悪気無く、悪事を働く。
その滑稽さと、恐ろしさを迫真の演技で見せられた。
悪いけども、この程度かとも
綾野剛が頑張ってる。
どんどん、くだらない男になっていくのだが
これを何と片付ける。
時代のせいなのか?
わからん、昔になればなるほど、人の道徳心は無いという意味か?
否!
何か違うんだよねぇ。前半面白い、後半そうだね感。
諸星はヤクザそのもののような言動でいろいろと問題を起こしてしまう。 スパイである黒岩(中村獅童)が数十億円分の覚醒剤を持ち逃げしたことから 諸星の転落ははじまった。
動画配信で映画「日本で一番悪い奴ら」を見た。
2016年製作/135分/R15+/日本
配給:東映、日活
劇場公開日:2016年6月25日
綾野剛
YOUNG DAIS
植野行雄
矢吹春奈
瀧内公美
田中隆三
みのすけ
中村倫也
青木崇高
木下隆行
音尾琢真
ピエール瀧
中村獅童
諸星(綾野剛)は柔道の腕前を買われて北海道警の刑事となった。
諸星は、先輩の村井(ピエール瀧)から、
「刑事は点数。点数を稼ぐには裏社会に飛び込み
『S』(スパイ)を作れ」と教えられた。
暴力団と関係を持ち、上司の命令も次々と解決していく。
そして、裏社会のスパイとともに悪事に手を染めていく。
序盤から諸星はヤバい捜査手法でハラハラさせる。
令状なしでヤクザの家に単独で飛び込み、
運よく、覚せい剤と拳銃を見つけた。
署内でどんどん出世していく諸星。
やがて、先輩の村井は淫行で検挙されいなくなる。
村井の代わりに札幌の闇社会を納めるようになると、
諸星はヤクザそのもののような言動でいろいろと問題を起こしてしまう。
スパイである黒岩(中村獅童)が数十億円分の覚醒剤を持ち逃げしたことから
諸星の転落ははじまった。
冒頭から最後のシーンまでずっとヤバい映画だと思った。
上映時間も135分とたっぷりあって、
それでいて長さを感じさせない。
見応えがあった。
矢吹春奈と瀧内公美のお色気もある。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
悪の形。
この映画を見ていると、まるでヤクザが悪い奴に見えないし、警察のしくじりをよくここまで映画化できたと関心する。(映画の世界に公権力は及ばないのか?
まーどんな所にもいい奴悪い奴おるんやろけど
やっぱ薬はあかんね。
2時間越えがあっという間の作品です。
昭和の危険な世界を堪能しました。ノスタルジックで見応えありました。...
昭和の危険な世界を堪能しました。ノスタルジックで見応えありました。
主人公の魅力に見入ってしまいました。
映画観終わったあと、重曹を小分けにしてシャブに見えるようにして、BB弾発射型のモデルガンを紙袋に入れてチャカと呼んで遊びたくなるほど大好きな作品です。
気合は感じる
実話が元だということで、あまりエンタメの要素があるという感じでもなく。
ただかなりこの役に気合を入れて臨んだのだなということは感じられます。
そのうえでこんなこと言うのもどうかとは思うんですが、どうしてもほとんどの人が昭和の顔つきじゃないんですよね。
シュッとしてるというか。
ぎらつきが薄味で。
タイトルほど凶悪でもないし、もう少し踏み込んでほしかったように思います。
信じがたい
脚色もかなりあるのだろうが、これが実話ベースとは信じがたい。
コンプライアンスを守れない組織は一時的には結果がでても、長くは続かないのが世の常ですね。
綾野剛さんの迫真の演技、おそれいりました。
俳優の小物感が映画を薄っぺらくしている。
「日本で一番悪い奴ら」は2016年6月25日公開の日本映画。現役警察官による覚醒剤取引、拳銃売買、金銭授受などの不祥事と道警の隠蔽を描いた作品である。
"稲葉事件"という日本警察史上、最大の不祥事をテーマとしているらしいです。綾野剛と中村獅童ですが、少し迫力が足りない。どうしても最後まで小物感が否めませんでした。監督があえて、小物感を出しているのであれば否定はしませんが、映画全体を薄っぺらくしているように感じました。R 15である意味もあまり感じないですね。年齢制限するのであればもう少し攻めた演出をして欲しかったです。記憶にも残りづらい作品でした。おなじ白石和彌監督なら孤狼の血の方が好みですね。
凶悪も、孤狼の血もとても好きだったので鑑賞しました よくないことを...
凶悪も、孤狼の血もとても好きだったので鑑賞しました
よくないことをしたら、よくないですよね
出演者陣、演技がいいですね
おもしろかったです
警察のりある
稲葉事件。
1回目はこの事件を知らずに見た。
2回目は丸山ゴンザレスさんと稲葉さんの対談を聴いた後に。
ご本人のお話を聞いた上で見ると、よりリアルに感じられ、組織のために生きることが良しとされた時代の日本を感じる。
時は令和。個人的には組織と距離をとりながらうまく生きていくことと個人で生きていく術を身につけることが必要な時代と捉えている。
トリッキー
これ北海道であったほんとの話が元になってるってのがマジ怖っ!
落ちていくスピード感が半端ない。激流に飲み込まれるように闇へ闇へと沈んでいく。最後まで見れてしまった。良い意味で(笑)
綾野くん上手いです。
社会の平和を守るなんて
理想でしかなく、実現不可能である。
だって警察と言う組織がある以上ね(^^)
とピエールのセリフを見ながら思った、し
この映画の結論は全て
ピエールのセリフに集約されている。と感じた。
他、見所が有るとすれば、乱暴な絡みシーンかなw
警察なんてヤクザ犯罪がなけりゃ必要なし
怖い映画です。(女性の感想)
この映画は、映画「凶悪」よりも後味が悪いものでした。正直吐き気を覚えました。
覚醒剤のシーンは見ていて気持ち悪い。
本当にあのようになるのだとしたら
ある意味、薬物乱用防止になると思います。
15歳以上とのことですが、ある程度25歳、いや、30歳くらいでないと、精神的にきつくないですか?
評価を4.5にしたのは、リアルに近い悪の世界を描いていると思ったからです。演技もある意味凄いですからね。
レイプまがいのセックスシーンも、教育によくないので(トラウマになるし、こんなの普通ではない)これは10代が見るものではないです。
それだけは確かです。
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