「お揃いアロハのゆるばでぃむーびー(時々ねこ)」ぼくのおじさん だいずさんの映画レビュー(感想・評価)
お揃いアロハのゆるばでぃむーびー(時々ねこ)
松田龍平がだめなおじさんをリアリティを持って熱演?しています。松田龍平好きとしてはかわいいなあと思いますが、おじさんは無理ですね。だめすぎます。
松田龍平はサッカー得意なのに、すごく上手に下手なキーパーやってて、うまいなあと思いました。セットしているようには見えない寝癖といい、最高のおじさん造形でした。なので、おじさんがいやで仕方なかったです。
雪男がかわいいくて、賢くて、やさしい子で素敵でした。いい加減にしなさいよ!とか、おじさんを叱るところがよかったです。ちょっと古めかしい言葉遣いなんかもいいです。文学性に乏しい主人公とか最高です。
あとは、ニャム様が、お美しくてたまりませんでした。白猫さんかと思いきや、なんと尾っぽは黒くていらっしゃる!なんて個性的な被毛!!素晴らしいです。おじさんにご飯取られてかわいそうに…
おじさんなんて引っ掻いちゃいなさいな!
エリーさんの農園にいた猫さんもかわゆかったですよ。
話はあってないようなものです。
起承転結がはっきりしていて、教訓や感動を見出すようなお話ではないので、そうゆうのしか無理な人はお金の無駄です。万年床で寝ころんで煙の輪っかを作りながら、ははっと笑いながら見て、終わったら昼寝するようなお話です。
四年生の雪男によるおじさん観察日記です。
おじさんは一目惚れしたエリーさんにあっけなく振られ、かわいそうなので雪男はそっとおじさんの手を取るのです。
アニメのおじさんも可愛かった。
智子おばさんやお母さん、お父さん妹も面白かったです。
みのり先生の膝上10センチスカートが可愛かったです。みのり先生とおじさんをあわせると、多分おじさんはまた一目惚れしそう…
そうなると雪男は失恋かしら。いえいえ、それは別のお話、ですね。