「ルシファーは、報復の天使!」アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
ルシファーは、報復の天使!
クリックして本文を読む
一般的にリベンジものってのは、加害者を懲らしめて、スッキリしたところで終わりってのがパターンだと思います。 実際、「2」は、内容がパワーアップした「1」の焼き直しみたいな感じで、舞台も人も異なる話でした。 でも、「3」には「1」の彼女が再登場し、事件のその後が描かれているので「1」の続編的な位置付けかな。
リベンジものは、やられた、やり返したの単純な展開なんで、ある意味フィクションとして割りきって楽しめるんだけど、実際、リベンジの行為事態は犯罪であり、「3」では彼女も法で裁かれる側にいるというリアルな展開になってます。まぁ、それはそれで楽しめるからいいんだけど。
【ネタバレ】
やっぱり、展開が変わったということで、雰囲気もガラリと変わっちゃいました。
それにしても、こんな内容が映画になるってことは、やっぱりレイプ犯罪は多いのかね。
そして、その犯罪が立証されることは少ない?処罰できない犯人が多いのかな。
リベンジが行われても、起こった事実は変わらない。そこに満足は生まれるんだろうか?
ただ、加害者がのうのうと普通に生活して、また被害者が出るかもしれないってのは、押さえきれないストレスにはなるだろうね。
この作品は、そこのところを深く追求した印象を受けました。 最後のどんでん返しも、なかなかリアルで良かったんじゃないの。
コメントする