機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起のレビュー・感想・評価
全3件を表示
めぐりあい仇敵
ロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の人気キャラ、シャア・アズナブルとその妹セイラ・マスの過去を描くシリーズ第3弾。
身分を偽り、ジオンの士官学校に入ったキャスバル。そこで出会ったのが…
“坊や”ガルマ・ザビが髪をくねらせながら登場。
ザビ家の御曹司って事で士官生の中でも注目の的だが、取り巻きなんか居たりして、やってる事はやっぱりお坊ちゃん。
成績は上位だが、その上に居るのがキャスバル。
お坊ちゃんにとって自分より上に居る奴は目障り。
しかし、とある事故がきっかけで二人は交流を深め…。
坊やから見れば、この男、なかなかいい奴じゃないか。
が、シャアから見れば、自分の目的の為に利用出来る最高の人材。
言葉巧みに、坊やの信頼を絶対的に得ていく。
坊やに見せた優しさが全て復讐の為の偽善かと思うと、ゾクッ…。
坊やはまだいい方。
ジオンに入国する為入れ替わった“シャア・アズナブル”と、“別人”に気付いたルームメイトが気の毒過ぎ…。
彼らは復讐鬼と関わったのが運の尽き。
(まあ、坊やもいずれ…)
今作もリンクネタが堪らない!
士官生の入学式で大好きなアレを熱弁するギレン閣下。
○○○○○○粒子の語源となった博士。彼の下で“MS計画”が本格的に…。
ドズル閣下の後の奥様がこんな所に!
クライマックス直前、シャアがサングラスの代わりに手にしたのは…!
クライマックスは副題にもなっている、士官生による連邦治安部隊への奇襲攻撃。
シャアの活躍、軍事アクション色濃く、今までで一番面白かった。と同時に、
シャアの復讐劇と一年戦争への第一歩…いよいよらしくなってきた!
エンディング後のオマケ映像も必見!
あの人物が父さんとあの場所へ…!
やっぱり、予定通り。
一年戦争前という世界観、シャア・アズナブル(エド・マス)という男の存在意義を確定するための手段、それに引きずられるような学生の武装蜂起、本来あってはならない学生テロ。
どこか、鬱屈した感情が爆発すると止まらない若さ。自分が切り捨ててきた感情を思い出します。
リアル世代である自分にはこの作品群は未だに輝きを失うことなく心の中に息づいていると感じられます。
全3件を表示