「過去は変えられないという現実を知ったヒロイン」アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 未佐緒00さんの映画レビュー(感想・評価)
過去は変えられないという現実を知ったヒロイン
クリックして本文を読む
ハンターを助ける為に奔走するアリスの姿に共感しました。
過去を変えて友人を助ける、でもその結果。
思うままにならない事実と現実。
赤の女王が聞きたかった言葉。
家族が生きていると信じたいハンターの気持ち。
悪いと分かっていても奔走するアリス。
この物語の登場人物に悪人は一人もいません。
意地悪な赤の女王でさえ。
アリスが現実世界で病院に一度戻るシーンはまるで、あの有名なゲームそのままではないかとびっくりです。
アリスがワンダーランドに戻る事はないのかもしれません。
でも、ふとした拍子にまた。
「アリス、助けてええっ」
と住人達の誰かが彼女に助けを求めるかもしれません。
三月ウサギ、双子、卵さん、勇敢で小さなマリアムキン。
いや、もしかしたら赤の女王だったりするかも。
行けないと思っても、彼らはアリスを無理矢理連れてくるかもしれません。
ワンダーランドの住人はアリス自身です、生きている限り,旅は続くからです。
今回、ハンターのいかれっぷり,毒気があまり感じられず、ちょっと物足りなかったなあと思ったのですが。
それと反比例するようにアリスの母親の姿が印象に残ります。
前半、消沈した姿を見ているだけに話が進むうちに変わっていきます、強さを実感しました。
もしかして、ハンターが乗り移ったのでは、ラストシーンがとても印象的です。
そしてエンディングも見逃せません。
コメントする