「ミチロウ健在!」お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました 万年 東一さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ミチロウ健在!

2016年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

名曲?「お母さん〜」から球場でのThe Stalinのライブに感動と格好良さに鳥肌が。

飾らない素のままの人間性に微笑ましさを感じ実家での遣り取りにもホンワカと癒される。

ナバホ族の被曝の話や不思議な存在感の詩人の女性との対話など興味をソソられ関心する事柄が沢山。

ミュージシャンのドキュメント映画で完成度とかの次元では無く素晴らしい作品になっているしミチロウ自身が監督なのも興味深い。

上映終了後にトーク&ライブが生ミチロウが登場し劇中に流れたソロ曲をブッ通しでアコギ一本で披露してくれた。

PUNKだの元The Stalinとかより次元の違うミュージシャンになったミチロウが目の前に居た。

万年 東一
2019年12月4日

万年氏🙇大共感です🎶

スターリンReal世代で、LP「trash 」買って、「爆裂都市」初公開時に行きました(併映「水のないプール」)…大好きなBLANKEYの中村達也との
「TOUCH-ME」も観に行きました。

ミチロウが、パンタ、三上寛、友川かずき、友部正人と同じ年と知り驚き…元々弾き語りの人だったンですね🎻…と納得😏

↓未読ならオススメです🎶

「ユリイカ 2019年9月臨時増刊号 総特集◎遠藤ミチロウ ―1950-2019―」

NIRVANA