「普通の少女漫画原作とは一線を画す映画だと期待していたのですが」溺れるナイフ ふわふわさんの映画レビュー(感想・評価)
普通の少女漫画原作とは一線を画す映画だと期待していたのですが
クリックして本文を読む
よくあるキュンキュンするラブコメ的な少女漫画原作の映画には全く興味がないのですが
普通の少女漫画とは違う、ということを聞いて期待して見に行きました。
期待通り様々なシーンでドキドキしました。
それはスリルや緊張感から来るものでもないし恋愛のドキドキでもなく不思議な感じでとても良かったです。
ですが、レイプシーンがある事で少女漫画らしさが出てしまった気がして、そうじゃないことを期待していた私としてはちょっとガッカリ。
レイプって少女漫画等にちょっとありがちなイメージだったので。
みんなの中学生から高校生への変化は、容姿中身共になんだか本当の中学生や高校生に見えてきておおってなりました。
沢山の方が書かれていますが、重岡大毅の大友はとても良かったですね笑
キスシーンには思わずキュンとしてしまいました。
それと音楽のことも書かれていますが、個人的に大森晴子の曲は好きなのですが、このシーンでこれは、敢えてなのかもしれないけれど、うーん。。と思うところはやっぱりありました。エンディングもちょっと。
ピアノの旋律の時はドキドキ感も駆り立ててくれて良かったです。
原作を見ていない自分には展開が早かったし最後はどうしてもちょっと分かりにくかったのですが好きなシーンは沢山あったし俳優の演技や全体的な雰囲気等は好きです。
コメントする