「この映画の評価のされ方が、内容と被っていて皮肉。」マネー・ショート 華麗なる大逆転 のむさんの映画レビュー(感想・評価)
この映画の評価のされ方が、内容と被っていて皮肉。
この映画の騒がれ方がハウジングマーケットと一緒で皮肉。
なんか「良い」って言われてるから酷評されてないだけで、あんまりいい映画ではないかと。
リーマンショックに関して理解を深めるような描かれ方されているわけでもないし、所々入るコメディタッチの解説はまぁ面白いけど、同様のタッチの説明は本編通して、数シーンだけ?ちぐはぐになっちゃうし、それ以上に説明するべきところはあるし、観客を完全に置いてきぼりにしてる。
キャストの起用の仕方もそう。クリスチャンベールの演技もいいのに、いまいちキャラを生かしきれていない演出だし、一番はブラピのゲスト出演みたいな扱いのひどさたるや。キャストしなくて大丈夫ですよ。
一番嫌だったのは、クライマックスの金融危機(というか崩壊)のシーン。段々空になっていくオフィスに入っていって、息を呑むみたいなシーン。演出がチープすぎる。観客のみんなが終わりを知ってるなら、見せなくてもわかるのに、わざとらしく昼下がりに帰路につく金融マンを映すって...。どうも納得いかない...。
わざわざ映画館にいかなくてもいいと思います。
コメントする