劇場公開日 2017年4月29日

  • 予告編を見る

無限の住人のレビュー・感想・評価

全256件中、41~60件目を表示

2.5るろうに剣心がなければ評価も変わったかも

2017年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

八尾比丘尼と名乗る老婆に不死の力を授かった万次は両親の仇討ちを望む少女と出会う。万次は彼女のため修羅の戦いに身を投じる…。
人気漫画の実写化作品。凄まじいダイジェスト感で1つ1つの敵に思い入れが沸かず、またるろうに剣心に比べ殺陣が派手じゃないのが惜しく感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いと

3.52度目の鑑賞

2017年11月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

キムタク史上大コケした作品。
劇場で観たが改めてDVDで鑑賞
確かに内容の薄さ、豪華出演者にしてはみんなキャラが小物感など色々ある。グロさもあり、女性向きの映画ではないのかもしれないが個人的にはそこまで悪くはないと思った。見所は最初と最後の殺陣くらいか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅんすけ13

2.0なんだかぱっとしない

2017年11月18日
Androidアプリから投稿

面白くもなければすごくつまらないわけでもない。
ヒロインの女の子が演技というかどなっているばかり。
その都度集中力が切れる。
木村拓哉も迫力はあるのだが福士に喰われてる感が否めない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
お好み焼き

0.5ごちゃごちゃ&まとまりなし

2017年11月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

原作のけれんみは陰を潜め、コスプレをした役者達が“どうだ、上手く演じているだろう”とオジリナルな解釈をつけて作られたチャンバラ時代劇。
スピード感で誤魔化してはいるが、殺陣として見せているかと言えば残念な出来と思う。
まるで戦隊モノの様なカットで安っぽい感じになっていた。
原作を読んでいたら、なんだこりゃ?だろうし、ゴタゴタと出てくるキャストになんだこりゃ?と思う。
不死身の侍と言う時点でチート臭いからどうしても一騎討ちになった時点でズルい感じがしないでもない。
同じようにバッサバッサとなで斬りにする作品は過去に幾らでもあったが、この作品はやたらに長尺に感じるのはムダな演出と感じてしまう。
凛に至ってはオマケにしか見えない。
妙に甲高い掛け声や大事なセリフが裏返ったようなキャンキャン声で武道を学んでいた女丈夫とは思えず、キムタクの尻に黄金蟲が刺さったコメディシーン等必要か?としか思えなかった。
原作は好きだったが、この映画化はどうかと思う作り。
☆をつける気にならない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴ある)

0.5杉咲花は良かった!!

2017年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

キムタクよりは長瀬智也のイメージでした。るろ剣でも思いましたが、殺陣ができないのに時代劇をやって恥ずかしくないですか。説明台詞が頭に入らず、やたら長くてつまらないです。キムタク(と三池)がカンヌでエスコートせず置き去りにされた、杉咲花の見た目と演技は良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
𝖒𝖚𝖓𝖆𝖈𝖞

2.0寝た。

2017年11月12日
iPhoneアプリから投稿

いやー久々のB級だったー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yomo

2.0今一かな。

2017年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

チャンバラ長すぎ。あと、キムタク弱いのかと思ったがどうなんだろう。ヒロインがチャンバラ乗り切れる理由がよくわからず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

1.0う~ん

2017年11月8日
PCから投稿

三池バイオレンスとキムタク俺カッコイイの融合

手足がピヨンピョン斬られる描写も取ってつけた感があり
あまり痛そうに伝わってこない。
アクションがのろくてシャープさがない。
ヒロインの小娘の演技がギャーギャーうるさくてうざい。
まあ、それでも頑張ってる好印象はあった。

しかし、脚本がグダグダ
登場人物の行動原理が支離滅裂でみんな何をしたいのか
理解ができない。
ラストの大立ち回りなんて小娘の復讐が目的ならば
要らないし、主人公サイドからすると好機なのでは?
漫画原作未読なのでどれだけ忠実なのか分からないが
全てにおいて整合性がなくキムタクチャンバラプロモーションビデオをみせられている感じ。
個人的にマイナス三池作品にカウント

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミハエル

2.5重い

2017年9月13日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

雰囲気は出てた。が全体的に重い。そもそもの原作ストーリーに問題があるような。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴっちんぐ

5.0死屍累々!血仙蟲で不死になった「卍/万次」

2017年8月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

オープニングのモノクロと クライマックスのカラーで百人斬りと300人斬りみせてくれる。
ちょいちょい笑かす。
原作未読ながら漫画チックな部分があって純粋な時代劇というよりは外国人にみてもらいたい感じ。少なくとも東京喰種みせるならこっちをみてもらいたい。アクションの出来が段違いなので。
13人の刺客と同時上映という粋な計らい!時間があれば続けてみたかった!エンタメ度ではこちらが上
そこは兄さまだろう~

コメントする (0件)
共感した! 5件)
公開しない

3.0あれれ?原作のコミックは未読だが、三池作品なのに面白いって…一体ど...

2017年7月13日
iPhoneアプリから投稿

あれれ?原作のコミックは未読だが、三池作品なのに面白いって…一体どうした事かΣ(゚д゚lll)
不老不死の男の前に立ちはだかる奴ら。
考えてみたら、それらの人間性のオムニバス形式になっているんですなあ〜…市原隼人までは。

殺陣に関しては、もう少し引きの画で全体を見せて欲しいところ。
スピード感を出す為か?アップの画が多いのは。撮影・美術関係・編集のテンポ等が良かっただけに勿体なく思う。
役者部分では木村拓哉は相変わらず木村拓哉なのだが、このキャラクターにはぴったりかも知れない。

他ではとにかく杉咲花ちゃんだなあ〜。
割と叫ぶ演技が多く、とかく声のトーンからウザくなりがちなのだが。小さな身体全体を使っての演技が彼女の持ち味。
それは『トイレのピエタ』の時から変わらない。
戸田恵梨香が意外な役でもらい役か。

(2017年5月2日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン6)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

2.0只の人斬り映画。

2017年7月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

原作の大ファンでもあるからこそ、実写化が決まった時、少し、ガッカリしてしまいました。実写化は、原作を超えられないから。それが、アクションものなら尚更。

でも、前売り券を買い、観に行きました。拓也さんの演じる万次は、男前すぎて

原作とは程遠い感じです。でも、凛とのシーンがとてもすきで、団子買ってきてあげたり、技教えてあげたり、何だかんだで面倒見てあげてるところが、愛おしかったです。

しかし、作品の9割は人斬りシーンなので、申し訳ないのですが、途中で飽きてしまい映画館を後にしようとしたら、持っていたポップコーンをひっくり返したので、拾ってるうちに、まぁ最後まで観ようと、最後まで観たのですが

リピートは、キャストのファンの方以外絶対無いなと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
涼

2.5まあ、こんなもんでしょ

2017年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

正直なところ、原作からして今一歩だと思うんですよ。
だから、まあこんなもんかなと。

木村拓哉も福士蒼汰も、変な役なのに、結構がんばっていると思いますよ。

三池崇史監督の作品って、アクションが売りなんだろうけど、個人的にはちっとも面白くないと思ってます。何というか、知的興奮に欠けるんです。脚本がダメなのかな?

コメントする 3件)
共感した! 3件)
sumire

5.0かっこよかった! とにかくかっこよかった! 不死身って無敵のイメー...

2017年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

かっこよかった!
とにかくかっこよかった!
不死身って無敵のイメージがあるけれど、そんなに強くない。
あれ?すっごい斬られてるじゃん(笑)
明らかに敵の方が強い。
でも、不死身の体と心の強さで斬る。
その不器用なところが印象に残りました。
木村くん、苦手でしたが好きになりました。
40代の大人の男の魅力が存分に感じられるいい作品だったと思います。
原作は未読です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
shintizukirai

3.5ちょっと長いが、面白い

2017年6月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

不死身だと腕は上がらないんだな・・・
戸田さんが良かったですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネパラ

4.0木村さん!

2017年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作は途中でリタイアしてしまいましたが、映画化された部分は大昔に読んでいて、それが三池監督の手で映画化とくれば、天下のキムタクが遠慮なく血みどろにされる画を期待しては今か今かと待ち望んでいたのです。
実は鑑賞前は徐々に不安になってましたが…笑、予想より面白かったですよ。

・コスプレ感がすごいけど演者の魅力もある
ハマってたなぁと思うのは、ぶっきらぼうさが本人と似てるよキムタク、色気があるよ福士くん、ゲス役が似合うよ市原隼人、のお三方でしょうか。
栗山千明がまったく活躍しないままだったのはもったいないですよ…。せっかくのGOGO夕張なのに。
ほかの皆々さまも、それぞれに濃ゆい漫画キャラを存分に演じつつアッサリと退場していくので(えっこんな立派そうな箸を使い捨てにしていいんですか?!)みたいな。例えヘタか。

・がんばって詰め込んだ脚本
万次の過去、万次と凜、逸刀流との闘い、ラストバトルと盛りだくさんだけど、こじれることなく最後まで進みます。その分ダイジェスト感は強いですが。
逸刀流一派の背景描写が皆無だけど、それやってたら終わらないですしね。戸田恵梨香の演じた槇絵くらいはあってもよかった…?

・腕もげる
これでPG12かぁと思うくらい斬る斬られる。100人+300人+その他。腕や脚がもげたり、原作通りの悪趣味な描写も多くてちょっと心配ですが。
とは言え個人的には、樹に引っかかった腕をたぐり寄せようとするキムタクがベスト!!

・コメディ感が希薄
「なんじゃこりゃあ」とか、狙っているところがことごとくスベってるのはどうなんでしょ。スベリ芸なのかそうなのか。
万次と凜の間の抜けたやりとりとか、もっと笑わせるべきところでわかりやすく笑わせてくれていいのに(それこそ妙な間が気になる…)。
悪趣味なシーンでつい笑えてしまう、という狙いはハマりますけど。市原隼人の退場とかもうね。すき。

不死身というトンデモ設定と、中学生が考えたような面白武器での闘いに対して、ふつうの殺陣になると途端に絵面が代わり映えしなくなるので、ラストはもうちょっとタイトにしてよかったかもですね。
同監督の『十三人の刺客』とか、まぁほとんどのチャンバラがそうですけど、「多人数で囲みつつも同士討ちを避けるためなかなか斬り込みにいけない」というムズムズ感が、殺陣の段取りの順番待ちみたいに見えるのはもう仕方ないんでしょうけど、やはりもどかしいです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゾンビ

3.0キムタクがまたキムタクを演じているといわれていますが、 万次さんが...

2017年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

キムタクがまたキムタクを演じているといわれていますが、
万次さんがむしろキムタクに寄せている気が。
なのでキムタクは万次を演じただけだと思います。
原作を読んでそう思いました。

戦闘シーンは血みどろで、刺されても刺されても死なず、
見ていて内臓が痛くなりました。
そこはリアルだったのに、衣装が若干コスプレ感ただよっていたのが残念。

吐鉤群役の田中さん、この映画で木村君と共演して、木村君のオファーで
TBSドラマのALIFEに出演が決まったのだそう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nakama

0.5初体験。

2017年6月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

劇場で観なかったことを後悔することは多々あっても、

観たことを後悔する日が来ようとは…

初めてエンドロール前に席を立ちました。

”ぶったぎり” エンターテイメント
とは よく言ったもんで
ダイジェストか?と思うほど
話は端折り過ぎ、

”そこ”に存在している 息吹 が全く
感じられない 説得力皆無の
コスプレ集団から
吐き出される 説明台詞の連続 で

終始 ダラダラとテンポが悪く、
カメラワークも
演者に寄り過ぎで、何が何やら。

そのひと 誰?いる? と思わずには
いれないほど キャラ出し過ぎ。

個人的には バカにしか見えない
ヒロインの金切り声が
一番キツかった…

高評価されてる方々には
申し訳ないんですが…

自分には 合わなかったです。

お金と時間の無駄でした…

いい映画 観たことないんだろうなぁ
と思うしかないほど
褒める要素 ゼロです。

同じ監督の作品で、
十三人の刺客 の方が 何十倍も
見応えがありました。

明らかに いらないシーンが2つほどありますが…

これよりは マシ です。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
dAi5

3.0原作読んでみよ🎵

2017年6月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画として面白いほうだったと思います。原作を読んでいないので、自分的に疑問に思うところも数ヵ所あるのだか、劇中のなかで、さりげなく説明があったり、自分で推測するしかなかったりするのだが、これこそが映画なんですね。
善悪は個人の立場によって、それぞれである、復讐って始まりがどこからかわからなくなるよねとか考えてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
もりちゃん

4.0面白かった\(^o^)/

2017年6月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最近のキムタクは他の出演作でも『キムタク』っぽくなくなってきていた。最近いいなぁ~と思っていたら今回の万次といい、カッコよかった。
実は初めてキムタクをカッコいいんだ~と思った。
色々葛藤があっての結果で努力したんだなと思った。

他の俳優人達も素晴らしく特に北村一輝なんて特殊メイクで誰だか気付くのに殺される寸前までわからなかった(^o^;)

全体を通して三池監督の当たり作を観れたと思った!!(^o^)

コメントする 1件)
共感した! 4件)
ちぃ
PR U-NEXTで本編を観る