「期待以上!リピーターと化している(笑)」無限の住人 ピロリさんの映画レビュー(感想・評価)
期待以上!リピーターと化している(笑)
三池監督の作品が好きで、特に「十三人の刺客」が自分の中では最高傑作と思っていた。
今回「無限の住人」が同じ時代劇であることと、キャストの豪華さにひかれ初日に鑑賞。
まず冒頭のモノクロ部分でやられてしまった!そこからは一気に世界観にのめり込んだ。途中やや中だるみ(何しろ長い原作をまとめてあるため上映時間が長い)を感じたり、原作未読のため人物設定や多様な武器を理解しづらい部分はあった。しかし、とにかく木村万次が素晴らしく男臭くカッコいいのだ!そして死ねない辛さや孤独の表現が泣かせる。
腰を落とした立ち方、着流しの似合う佇まい、片目なのにグイグイくる目力はもちろんのこと、評判の殺陣の力強さと重さ加減が半端ない。往年の時代劇スターを彷彿とさせる主役のスターオーラ☆
誉めすぎのような気もするが、そこまで期待をしていなかった分、いい意味で裏切られた。杉咲花の可憐さと気の強さ、万次との関係性が「レオン」を思わせる所もあり、エグいシーンの多い中ほっこりさせられた。
脇を固める俳優陣も皆はまり役。福士蒼汰、戸田恵梨香の殺陣も良かった。海老蔵の動きと声は迫力あった。
今で三回観たが、やっと人間関係と武器の種類を把握!毎回違う部分に注目しながら観たい。中毒性があるのかもしれない。
最後に!MIYAVIの音楽の入りは鳥肌もの!
コメントする