「格好いいんだけど、気になる。」無限の住人 cometさんの映画レビュー(感想・評価)
格好いいんだけど、気になる。
原作は未読で鑑賞。だからか、ストーリー的によく分からない所がてんこ盛り。特に気になったのは、あの人達(木村さんと海老蔵さん)は首をスパンと斬られたり、火炙りにされても死なないんですよね?きっと。だったらそういうシーンがあった方がインパクトあって良かったんじゃないかなと思いました。あと、最後の戦闘シーンはいくらなんでも敵の数が多過ぎるんじゃないかなと。あれだけの数に勝てる理由がただただ不死身だからというだけなのがちょっと残念でした。というかあの状況下では凛はどう考えても殺されちゃいますよね。全ての敵が万次に斬られる為に向かってきてるようにしか見えなかったです。ただ、「いや、まぁそういうものだ」と言われれば、「あぁ、そういうものなんですね」という事でお約束として楽しめたりするのかなとも思います。次から次へと敵を斬り倒していく殺陣は格好いいし気持ち良かったです。この手の作品の楽しみ方を知っていればもっと満足出来たのかもしれません。
あと、140分は長過ぎないでしょうか。原作を知ってる方からすればやむ終えないのでしょうか。未読の立場ではやはり長く感じてしまいました。
コメントする