劇場公開日 2016年4月9日

  • 予告編を見る

「デルトロ劇場」ボーダーライン(2015) チャンプ23さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0デルトロ劇場

2017年8月9日
iPhoneアプリから投稿

映画・ボーダーライン
原題・Sicario(殺し屋)
監督・ドゥニ・ビルヌーブ
出演・エミリーブラント、ベニチオデルトロ
.
感想★★★★★
.
素晴らしすぎる!!
.
ドゥニ・ビルヌーブ監督、最近ではメッセージの監督です。
.
お話は、メキシコの麻薬カルテルを撲滅させる為にFBI、CIA、軍隊から精鋭が選抜される。そして完全に違法な捜査をする。FBIから派遣されたエミリーブラントは、メキシコとの国境で、正義の在り方、現実と理想の"ボーダーライン"で揺れる。.
.
ボーダーラインという日本の題ウマイですよね。しかし、原題はシカリオ。暗殺者、殺し屋です。つまり、ベニチオデルトロですww素晴らしい。.

アメリカ側にいるが、どこにも実体は無く、確固たる自分の尊厳で動く。主人公エミリーブラントの視点では何も掴めない。この映画全然説明はないですから、細かいことはホントにわかりません。麻薬カルテルも深いし、アメリカ側もどこまで捜査を認知して、どこから指令がくるのやら。主人公と同じく僕らも、とにかく連れて行かれますwこの説明のないテンポ素晴らしい。.
.
役者ではデルトロ!躊躇ない感じ、感情ない感じ本職ですコイツは。”2度と俺に銃を向けるな"仲間でも打つからwしかし優しいw
.
演出面も、地味だけどガチ、スタートからゲロ、グロ、メキシコ行ってからは、とにかく現状がわからないままどんどん進められる。そしてこの重い空気と、乾いた感じのメキシコの美しい景色、ストーリー展開のテンポも良く、素晴らしい。音楽もとにかく不穏な低音が良し。
.
最後たまらんなー。このデルトロ劇場は何回も観たいな!!

チャンプ23