「ロッキー最高。クリード最高。」クリード チャンプを継ぐ男 ekyさんの映画レビュー(感想・評価)
ロッキー最高。クリード最高。
とにかくまず言いたいことはクリード2をとっとと作ってくれということだ(笑)まあ3年以内には次作を見せてくれと(笑)
子どもの頃日曜洋画劇場なんかでロッキーを見て全ては把握できないけど凄まじくかっこよくて感動したものだったが、これは今の子供達が見ても衝撃を受けるような、まさしくあの頃の『ロッキー』がここにあった。
正直ポ○モンやらなんとかウ○ッチやらを見せるくらいならこの感動を経験させた方が豊かな人間性を育むため将来の日本のために何万倍もマシだと感じたほどだ。
そしてこんな凄まじい作品がアメリカにはあるから日本の映画はまだまだ観れたモンじゃないと思ってしまったくらいに感動させられてしまった。
個人的な好きなところをあげていきたい。
まず音楽がとてもcoolだ。あのヒロイン(ビアンカ)が歌う曲はとても先端を行っていたし心地よかった。どんな感じかと言えば、フィラデルフィア産のsoulとelectronicaとhiphopをミックスした感じだ。これから探して即ダウンロードするつもりだ。
サントラも本当いい音楽で、特にロッキーのテーマっぽい曲とhiphopがミックスされた曲でクリードがバイカーたちとテンションMAXでランニングするシーンは個人的ベストで号泣してしまった。まだ試合も始まってないのに。この前にも何度も泣きそうなシーンはあった。(ロッキーの墓参りとかね)
そして試合の中でも一番重要な所で『あの人』がチラッと写された時とか(思い出してまた泣きそうだ)。
これはボクシングという枠だけでなく、男を揺さぶるものとして最高のものだと思う。もう一度見たいし、DVDは買う。
だが劇場では逃れられない感動の嵐が待っているので、あなたが男なら一度は劇場で観ることをお勧めする。