後妻業の女のレビュー・感想・評価
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少しだけこころ揺らぐ
終始イライラさせるような芝居、圧感。
その中で後妻業側の意見として鋭い一面もある。
尾野真千子と焼肉屋でやり合う所なんて最高やね。
独り身だった男達は、最後は少し幸せだったんじゃないかとも思う。
しかし、殺しまでいってるともう少し裁きがあってもよいのかなとも思う。
こうゆうブラックユーモア的な作品は久しぶりだ。
豪華ですね。
出ている人が豪華なため見ました。
大竹しのぶさんは、すごく演技が上手いですね。
後妻業とゆう内容でしたが楽しく見れました。
でも最後結局逮捕になったのかならないのか、お金を払っておしまいだったのか、終わり方がふわってしてました。
でもまぁ最後まで見れました。
大竹しのぶの真骨頂!
とにかく出演陣が豪華!けれど、何よりも主演の大竹しのぶと豊川悦司の二人が際立っていて、とにかく目が離せず。犯罪の内容も人柄も、えげつない内容なのに、エンディングはなんだかホッコリとして、爽やかですらあった。
素晴らしい
BSで鑑賞。なめてました。昨年見逃した映画。見事に引き込まれた。邦画がつまらない時代って本当に終わったのかもしれない。キャスティング、音楽、その他色々、映画好きテレビ好きが思わずニヤリとしてしまう目配せがとてもうまい。レビューを観て案外星が少ないので驚いた。評価が低い。私は劇場で観ても料金分楽しんだろう。オススメします。
原作はどういう締め方だったのか気になる
原作はルポではなく小説なのでどういう風に描かれているのか。
実際の事件を見聞きしているだけにシリアスな方を想像していたらそうでもなく。
オチのつけ方が難しいかと思ったら案の定ぱっとしない〆方
キャストは皆ええ感じ
大竹しのぶの関西弁はだめ
樋井明日香だけがおっぱいをだす
後半の失速感とフラストレーション
作品に興味があり録画したものを鑑賞。
探偵の本多(永瀬正敏)がゆすりをはじめたあたりから、中だるみ感が一気に増し、柏木(豊川悦司)の犯罪後の高揚感から女を抱くシーンも無駄に長い。
繭美を演じた水川あさみは脱がなかったのに、理沙を演じる脱いだ樋井明日香より色香があった。
ストーリーは、あれほど調べ上げていた本多のその後がうやむや。
小夜子演じる大竹しのぶが、最後に発見された遺言書によって朋美(尾野真千子)と尚子(長谷川京子)に遺産を取り戻され、柏木との犯罪が白日の下に晒されるラストだったら、
「私、演技上手いでしょう?」臭がプンプンしていても、フラストレーションなく鑑賞出来たのに・と思う。
独り者の爺さんは要注意
終活と婚活が合体したような集まりで、財産家の爺さんを探し、結婚もしくは事実婚、遺言を書かせて殺すという職業が後妻業。
大竹しのぶはやり手のオバサンで、結託しているのが豊川悦司、やっていることは残酷だが、コメディタッチで描いているので見られる。
現実にこんな事件は起きており、これに認知症が加わることで絶望的な社会になりつつある。
演技力のおかげでかなり笑える
大竹しのぶと豊川悦司が持ちつ持たれつの柄の悪いクズコンビを演じているただただ面白い映画だった。
実際にあったらと思うと木嶋佳苗を彷彿とさせるタイトルで、どうやって寂しい老人達の後妻になるかが描かれているのかと思ったが、内容は後妻をする裏で手を引く豊川悦司との手口に焦点が当たっていた。男によって違う魅力的な女を演じつつ、裏は機転が利くけどアホで自分中心で柄の悪いただの大阪のオバチャンな大竹しのぶと、表の顔は結婚相談所長だがそちらにも裏のえげつなさがなんとなく滲み出た雰囲気を醸し出す豊川悦司の駆け引きやテンポの良い会話がかなり面白い。不思議と観た人に勧善懲悪を求める気持ちを抱かせない作品で、見るとアホだね〜と凄惨な犯罪を重ねるクズを客観的に傍観して笑ってしまう。
言葉の速さや抑揚や歩き方や服装の細かなところまでキャラが徹底されていて演技力がすごいし、スーツケースにまで入る大竹しのぶは本当に仕事がデキて突き詰める女優さんなんだなと感嘆してしまった。キャスティングが最高で、被害者遺族の尾野真千子も演技の役が広いし、風間俊介ももがき役が上手ではまっていたし、裏世界の人々に溶け込んで成り立つ水商売役の水川あさみも自然な演技だし、ぬらりひょん鶴瓶はぴったりの役。キャスティングが最高だが、水川あさみの後輩の女の子役の人は若いのにこの作品に出て何の得があるのだろうか。。
後妻業って一体なんのことにゃん
確かにそう言ってる。もはや関西弁を通り越した大竹しのぶの妖怪訛り。ヌードの夜/愛は惜しみなく奪うでの怪演が記憶に残るが、これもまた大竹ワールド。トヨエツの関西弁は抑揚がきつすぎて、違和感もあるが、転んでもただでは起きない妖怪。笑える。鶴瓶は「布袋さんがぬらりひょんになった」。ここに生きる者、皆、もののけ。
大作でもなければ芸術作品というわけでもない本作にこれだけの役者陣が集結したのが不思議。いずれも好演。演出や撮影といった点でチープ感が否めず、特に音楽は違和感だらけだが、あえてB級っぽく仕上げたのでは?バター臭いが、「それがええのよ」と開き直りそう。確かに最後まで楽しませてくれる一本。
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