劇場公開日 2016年8月27日

  • 予告編を見る

「ライトな怖さ!笑える」後妻業の女 りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ライトな怖さ!笑える

2020年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

怖い

興奮

大変繊細な私。残酷なストーリーを観た後は、ずーんと気持ちが暗くなるので、録画したまま寝かせておいたのですが、思い切って鑑賞。
結果、全くの杞憂でした!初っ端から軽快なので、これは大丈夫だと安心。
笑いのある内容ですがコメディではないので、ストーリーの軸がしっかりしてておもしろいです。
ただ、最後はなんでそうなったの!?とがっかり。小さくまとまった…と言いますか、すっきりしないラストでした。終盤まではよかったのに!涙!

後妻業なのに重いストーリーにならなかったのも、大竹しのぶの天性のかわいさと魔性さがなせる技だなと。
相棒のトヨエツの有能のようで無能のような絶妙な悪どい男もにくめなくていい!
二人のよく分からない関係性や大竹しのぶ演じる小夜子の満たされない人生をもう一度観て考えたくなりました。
息子に対しても本気で悪態を付きかわいくない、小心者と思っている、でも息子に対する愛情を何か感じました。
しのぶさんが演じることで小夜子という人が奥が深く、生きているなーと感じました。

演技合戦と名付けれるくらい、演者が全員上手です。自分の出せる最大級でぶつかってる感じがしました。
一見の価値ありです!

コメントする
りりまる