ディストラクション・ベイビーズのレビュー・感想・評価
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おわー、ナンジャコリャ。 日本人(だけじゃないけど)のケンカ祭り感...
おわー、ナンジャコリャ。
日本人(だけじゃないけど)のケンカ祭り感てことか?殴り合いのコミュニケーション?
菅田将暉くんの心情はわかりやすいけど、柳楽くんは…愛情中毒ってことかなあ?
コマツナナちゃんのキレっぷりにスカッとした。これ、誰しもどこかでスカッとしてしまうな。
とにかくケンカシーンのリアルさが凄い。痛い!ばちん!監督は殴り合いの経験あるんだろうね…。クローズとかいうアイドルヤンキー映画とは違うねえ。
こんな邦画があったとは。これこそカンヌものなのでは?
対比と、謎
メッセージを求めちゃいけない。
若者達の行き場のない感情を投影するかのような存在の主人公。行き詰ま...
☆☆☆★★ 初めて「イエローキッド」を観た時の衝撃は忘れられない。...
☆☆☆★★
初めて「イエローキッド」を観た時の衝撃は忘れられない。
僅か200万円で製作された日本のインディペンデントの映画が、数百億の巨費を投じたハリウッドの超大作より、遥かにスリリングで映画的興奮に満ち溢れていたのだから。
監督真利子哲也は、「極東のマンション」に於ける内側からの危うい暴力の沸き上がりを携え、世界の映画界に対しての宣戦布告を行った。
そして私が驚愕した「イエローキッド」では、妄想と現実との狭間で責めぎ合う暴力への誘いを提示し、主人公を介した監督自らの暴力に対する殻を割り始めたのだろう。
だが、それはまだ自身の内なる闘いの一つにすぎなかった…とは言えないだろうか?。更なる暴力の爆発は今回の序章にすぎなかったのだ。
今回真利子哲也が描く暴力の世界観は、SNSを介して徐々に社会へと浸透して行く。その実態はまるで、ウィルスが寄生虫の様に動物を媒介し寄生して行く様を見せられている様だった。或いは、宇宙人が人間を侵略して行くかの様に…。
「イエローキッド」のラストでのどんでん返しを押し進める様に。今回の作品では、冒頭とラストに於けるあざやかな切り返しを見せ、映画作家としての進化を世界に示す。
今後益々、真利子哲也ウィルスは世界へ向けてばらまかれて行く事だろう。
2016年5月26日 テアトル新宿
柳楽優弥の存在感
無軌道な暴力のその先には…
映画という名の暴力
内容を一言で表現するなら
『ひたむきな暴力』
「楽しければええけん」
このセリフが全てを物語ってます。
エンタメ要素は皆無。ただ純粋に俳優たちのキチガイ”演技が“蔓延”している。
菅田将暉の「早よ出せや」と運転席を蹴るシーンはリアル。
リアリティを追求した青春映画を期待してみたら、つまらないと一蹴出来てしまう。
ここにあるのは胸糞悪い程のリアル。
リアリティとリアルは別物。
108分の作品だが、体感3時間以上。
いい意味でも悪い意味でも。
ずっと胸糞過ぎて息苦しい。
柳楽優弥のキチガイの笑みが最高を達している。
“コレ”だけでこの映画は成立している。
役者さんの方言が全員完璧。
でんでんさんはもう地元の人。
やっぱいい味出すな〜でんでん(笑)
決して万人ウケはしないし、誰かに勧めるのも気がひける。
映画通を気取って語り合うのも違う。
だって「楽しければええけん」
ただ愛媛県民として言えるのは
『大街道をスケボーで移動するオシャレな人間はおらんよ』
普通の人の知らない世界
監督が園子温好きだね。
感想見ると、賛否の両方のようだ。 脈絡なく街中でケンカにしていく兄...
いまいち面白さが無い
思想ゼロ
若手有望株の無駄遣い
愛媛県の小さな港町で喧嘩に明け暮れる泰良か所も人も構わず喧嘩を吹っかけながら闊歩していく様を描いたロードムービー。
主演に柳楽優弥、共演に菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎、池松壮亮と2016年の時点で既に贅沢であったろう演技派の実力派を揃えたキャスト陣。
まず言いたいのはこんなに器用な若手揃えてなんてもったいないことをするんだろうか。。といったこと。
こんなに登場人物らの心境を理解できない作品久しぶりに観た。
主人公の泰良が喧嘩をする理由もその弟翔太が兄を探し求めて苦悩する理由もよくわからない。
最後にその目的が明かされるのかと思いつつ観続けるももとくにそういった言及もなしに終了。
観客に考察を丸投げしてる気がした。
もう少し各キャラクターのバックグラウンドの描写もあってもよかったろうに。
理解するといった意味ではだいぶ難しく厳しい評価になる作品。
しかし雰囲気と役者陣の演技力といった点はだいぶすごい。
冒頭、地元の港町を抜け出して繁華街へと繰り出す泰良。目的地もなくフラフラと歩く薄汚い格好をした泰良の背中を長回しでゆっくりと撮り続けるシーン。
なぜかわからないがここに痺れた笑。そして突然歩いていたバンドマンに襲いかかる泰良。まったくわけがわからないが柳楽優弥の放つギラギラの狂気にヤられた。
そしておよそだいたいの人がご覧になって感じたであろうことがこんな菅田将暉は見たくなかったみたいなとこかなと思う笑。
泰良の圧倒的な強さに憧れ、面白そうだという理由だけで泰良に帯同。猛獣使いの気分で泰良を意のままに操り、自身も強くなった気になり、主に女性に暴力を振るカスぶりを披露。
徐々に自身の手に余る行動をみせる泰良にイラつきを募らせ、半ば拉致扱いのように同行させることになった那奈を叩く怒鳴る蹴るなどやりたい放題。
小松菜奈は菅田将暉と共演するたびに乱暴されている気がする。弱みでも握られてんのか?笑
良く言えば演技派の雰囲気映画、悪く言えば雑なバイオレンスムービー。
歩いているだけで様になる、柳楽優弥の怪演は必見モノ。いつの間にかこんなに立派になりやがって。。(向こうのが年上)
あとTHIS IS 向井秀徳が劇伴を担当していたらしいが冒頭とラストにお得意のギュイィィィィィンンンギターリフが流れてくるくらいでそんなにテンション上がらなかった笑。
何よりタイトルが使いたかっただけなのかもね。
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