ディストラクション・ベイビーズのレビュー・感想・評価
全124件中、21~40件目を表示
暴力映画
柳楽優弥さんとこういった系統の映画が好きで、やっとこさ観ました。
まず初めに、「映画にメッセージ性を求める」方にはお勧めしません。胸糞、とまではいきませんが誰も救われないしクズはクズのまま死にます。
因みにわたしは特に映画にメッセージ性を求めているわけで無く、「自分が何か気づければいい」精神で映画を楽しんでいます。
主人公の過去の描写は無く、主人公という名の人間に「暴力」というオプションを付けた上でストーリーを作っていった、という感じですね。
個人的に好きだったのがギターとドラムのBGMです。こういった系統ではよく使われそうな感じなのですが、臭い感じがかえってエモーショナルな雰囲気を感じさせられます。
主人公の人生を遡ることもなく、ただただ感情のままに生きる登場人物が描きます。
大事なことなのでもう一度言いますが、「映画にメッセージ性を求める」方にはお勧めしません。胸糞、暴力、衝撃(大したことはないです。)に程々耐性がある方は是非一度見て頂きたい。
ぶっ壊れ
目を背けたくなるような凶行がたんたんと続く。観ていると頭がおかしくなりそうになるが、同時にキャラクターそれぞれの性格が見えてきて、その心理を知りたくなってくる。
エンディングもなかなか強烈だが、不思議と嫌な感じは無く、「こういう人間なのだ」と納得している自分がいた。
GYAO!にて
見なければよかった
と、後悔しました。
これはどこにどんな意図があったのか?
この暴力しかない作品の何を見たら良いのか全く私では理解不可能でした。
俳優は若手の才能あふれる方々だったので、その芝居ぶりをみるのは楽しめましたが、この作品に出ようと思われたその理由が気になりました。
ほぼ全編暴力
DVDで見ました。
話の内容は私にはあまり響かなかった。けんか、暴力、勝つまでやめない粘りと気合、こらが何故ここまでさせてるのかはあまりわからなかった。若さ?世の中の不条理に対する抵抗?育ち?その辺りをもう少し納得したかった。
でも、柳楽優弥の演技は絶品だった。ほとんど言葉は使わず目付きと口元で表現だけで、いろいろな感情を伝えてきて引き込まれた。そして菅田将暉、今や大人気の彼にここまでゲス野郎を演じさせてくれてこれも素晴らしかった。虎の威を借る狐で、弱い奴ほど吠える、めちゃくちゃ見苦しくて最高にイヤなヤツ。
その点は良かったかなと思った。
え。
深読みしてる人いるけど私はこれは深読みも何もなくて、旬な2人と適役な主役を使ってセリフを削りに削り暴力的な絵を多めにし異質な作品に作り上げたかった感の塊と思った。
素朴さの演出したかったんだろうけど
最初のドラムとギターの適当なバックミュージックからいくつの星になるのかは察した。
「楽しければええけぇ」
予告を見た限りでは全く内容が掴めなかったのですが、実際に観てみると1人の青年の純粋な狂気がひしひしと伝わってきました。
これ以上ないというまでの豪華キャストにも関わらず、全く作られたお話感がなくて、最初はバラバラだった登場人物たちが少しずつ繋がっていくなど構成が良かったです。
とにかく暴力描写が素晴らしいと思いました。
変な効果音がなかったり、アクションじみていないため、路地裏での殴り合いがかなりリアルでした。
また、何度やられても復讐し返す芦原泰良は不覚にもヒーローのように思えます。カッコ良かった!
あの笑みを浮かべられるのは柳楽優弥さんだからこそだと思います。
泰良たちが暴力を振るうとこっちまで気持ち良さ、爽快さが伝わってくるのは、きっと、自分も一緒に仲間になっているように感じるまで話の中に没入するからだと思います。
菅田将暉さん、小松菜奈さんも役柄にハマっていて良かったです。
この豪華キャスト陣がこんなにも普通に見えたのはこれが初めてです。
暴力、暴力、暴力
池松壮亮、菅田将暉、小松菜奈出演ということで観たけど、暴力のみ。観終わった後に後味の悪さしか残らない。
ただ菅田将暉が良かった。好きな若手俳優の1人だけど、この役、強い者に媚びて弱い者には容赦なく暴力を振るうサイテーのクズ野郎、もうピッタリ!いろんな役をこなせるけどこういう役が本当に上手い。観て良かった点はそこかな。
空っぽ
出てる俳優さんはみんな素晴らしく、
映像も好き、
別々の立ち位置のキャラが絡み合って行く構造も好き
だけど、主人公に何の考えもなく空っぽで
バックボーンも薄く全く理解も共感も出来ず
ただただ気持ち悪く後味も悪かった。
これが監督の狙いのような気もするけど
好きな演出ではない。
菅田くんの小物感はさすがで、
シャバ増の僕は恥ずかしくもとても共感出来た。
みんな因果応報かと思ったら小松菜奈ちゃんのオチ
とか面白かっただけに、
ただ喧嘩しまくる主人公芦原は不気味と言うか
意味が分からなかった。
なんか今ホラーと思ってジェイソンとかの類で
観ると良かったのかな?
芦原に何か共感までは行かずとも、
なるほどと思えるポイントがあれば…
と残念な気がした。
けど、監督の意図とは違うのだろうな。
喧嘩の抑止力にはなると思う。
伝わるものなし
ひたすら喧嘩シーン。
映画を通して鑑賞者に何かを伝える役割、
それが映画。
少なくとも自分に伝わるもの無く、
個人的に駄作扱いです。
新進監督の〜ってだいたいこんな
もんよな。
変わったことや、何これ?ってのを
リリースして一石を投じるみたいな。
ダメよ、そんな勝手なことしちゃ。
どの映画でも主役を張れる若手を
これだけ使って、なんちゅう作品だろうか😤
私は松山に単身赴任中
いつの間に大街道でロケしてたんだろう。
知らんかった😅
小松菜奈さんのファンなのに、惜しいことをした。
菅田さんのキャラに興味があり、
苦手分野ですが鑑賞しました。
オール暴力。
女性への暴力シーンは、ちょっと引いた。
でもなぜだろう、こういうことでしか生への実感が持てなかった少年の悲しさがある。
ラストはちょっと悲しい。
生きるって、ということを考えさせられる。
喧嘩じゃなく暴行
「そこのみにて光り輝く」を思い出した
暴力しか出来ない表現出来ない
何も考えずに見ても面白いけど
感じながら見るともっといい
まぁ感じると言っても深い意味ではなく単なる暴力
女に暴力を奮うのはどうかと思うけど
他の部分は何か分かるなぁ
向井秀徳 約束 がよかった
暴力
女の人も対象だったのが、衝撃的だった。
そんな境目どうでも良いのだ。
現実的には覚醒剤や深い悲しみや怒り、宗教的な問題が絡んでの暴力が多いけれど、この映画の暴力ってなんなんだろう?
ここまで感情移入できない映画もない。
ぐっと来ることも、怒りも、喜びも、悲しみもなかった。
暴力というテーマが貫かれているのは薄々解っていたけれど、本当にそれだけ。
向井秀徳さんの約束という歌がもっと映えると思っていたけど、ポカーンとなってしまった。
不愉快な映画、不愉快な社会
通りすがりの人を殴る男が主人公(柳楽優弥)、小心者だったが感化されて弱い者いじめをする男(菅田将暉)、誘拐されるがいつのまにか加害者となる女(小松菜奈)、この三人が最初から最後まで暴力をふるい、ふるわれる映画。
痛い映画なので観ていて、気分が悪くなること請け合い。
小松菜奈のアバズレっぷりは魅力的でしたが…………
冒頭のリンチがきっかけ?
そもそもリンチした相手はどうなった?
何故に暴力行脚に旅立った?
突き抜けた作品ではあるかもしれませんが、最後まで観賞者を置き去りにしてる感じです
限りない暴力行脚の果てに何があるのか?
?のまんまでした…………
全124件中、21~40件目を表示