ミラクル・ニール!のレビュー・感想・評価
全61件中、21~40件目を表示
良い意味でしょーもない映画でした
なんでも望みが叶う力を突然持った男がうまく能力を使いこなせないコメディ。
良い意味でしょーもない映画でした。
ギャグレベルはなかなか高くクスッとする場面もいくつか。
ただ”そんな便利な能力あったらもっと上手くコトが運ぶでしょう……”と苛立つことも多い;
アホ路線のネタクオリティは良いものの、コメディだとつぃても最低限の展開/行動原理がギリギリで破錠してたかなぁ、ってな印象で歯がゆい~
宇宙人の井戸端会議(笑)
手を一振りするだけで、なんでも願いが叶う魔法の力を手に入れたレイ。
これまで何もかもうまくいかなかった人生が、真逆な魅力的な人生へ激変します!
同じマンションに住む彼女に気に入られようと、力を使って愛を手にしようとするのですが…。
なかなかうまくことが運びません。
婚約者という強引な偏屈男も登場し、彼の能力はやがてとんでもない破壊的な力の使われ方をしてしまうのです…。
力を手にすることはとても魅力的ですが、使い方を誤れば不幸にもなり得る。
結局幸せな人生は自分の力で手にするべき(笑)
彼の人生に幸あれです!
しょーもないけど単純に笑える分かり易いコメディ映画でした
洋画のコメディ映画は国民性の違いもあったりで、日本人の笑いのツボにいまいち嵌らない映画が多かったりしますけど、これはホント分かり易くて面白かった、洋画のコメディは苦手な方でもこれなら大なり小なり楽しめる、まさしく古き良き時代を髣髴とさせるコメディ映画だったのではないでしょうか。
しょーもない、くだらない映画と言ってしまえば間違いなくそうなんです、でもそれこそ最高の誉め言葉と言えるようなくだらない笑い連発に、クスクス笑いが止まりませんでした。
まあ大爆笑ってところまではいかないんですけどね、でもこのしょーもなさ加減が、いかにもサイモン・ペッグ主演映画らしいくだらなさで、私は結構好きでしたよ。
もし全知全能のパワーを手にしたらどうするか、そんなことを誰しもが一度は考えたことがあるのではないかと思いますが、もし本当に手にしてしまったら、やっぱりこんな感じになってしまうんでしょうかねぇ。
綺麗ごと抜きに考えたら、それは私利私欲の為に使うのは当然、好きな女の子が自分を好きになれ!なんて、絶対やるよなぁ・・・そんなパワーを手に入れてしまったサイモン・ペッグが織り成すドタバタ劇、本当に分かり易くて、バカバカしくて、単純に面白かったです、それでいてしっかりとしたメッセージ性も含まれているのが何気に素晴らしかったですね。
言葉の解釈一つで、起こる出来事が全く予想できない方向に向かっていったりする辺りも、なかなか興味深かったです。
何でも願いが叶うとは言っても、一つの言葉から様々な弊害を生んだり、まあホント世の中単純には出来てないなと、妙に感心した終盤の展開でした。
そんなブラックでシュールな笑いの落としどころは、なるほどそう来ましたかと、納得の落としどころでしたね、まあ基本的にはバカ一辺倒の映画でしたけど。
まあ何にしても、やっぱり普通に生きるのが一番だなと、そう素直に思わされた映画でした、全知全能のパワーなんて、一小市民には重すぎます!
冷静に考えると脚本的には正直もう一声な印象は無きにしも非ずでしたが、そこは役者の力である程度カバー、特にサイモン・ペッグと犬のデニスのやり取りは最高でしたね、デニスの声を担当したロビン・ウィリアムズがホント絶品でした!だけに、エンドロールが感慨深かったです・・・おぉ~ロビン・・・。
一方期待していたヒロインのケイト・ベッキンセールは思いのほか残念だったなぁ、美しいのは間違いなく目の保養にはなったのですが、キャラ設定が微妙過ぎてガッカリ感は否めず。
とは言え、まあ基本的には十分楽しめました、思いっ切り万人向けなコメディ映画でしたけど、私レベルにはちょうど良かったです。
イギリスのおバカ映画
宇宙を支配する宇宙人が地球を消すかどうかを、一人の男(サイモン・ペッグ)にあらゆることが出来る能力を与え、正しい行いをするか否かで決めることにする。
スープの味から世界平和に至るまでいろんなことを行うが・・・。
行いには責任が伴う。
レビュー
相変わらずのサイモンペグ笑
頭を空っぽにしてみるにはもってこいの映画。かっこよくもなく、感動するわけでもないが息抜きに観て、少しだけ現実がどうでもよくなるような、気楽に生きられるような映画です!
愛らしペッグ
『ミラクル・ニール』を観た。みんな大好き、愛すべきだらしない男サイモン・ペッグ主演映画。脚本に練りの弱さが目立つが、ペッグの愛らしさがやはり良い。かわいいよペッグ···。また、ロビン・ウィリアムズの遺作ということもあり、スタッフロールには彼の映像も。
ただただ楽しめちゃいました
ホントに楽しい映画でした。
人が一度は持つ欲望だけど、それをコミカルに。
ただただ、楽しい映画です。
楽に見れる作品でした。
最後に ここでロビンウィリアムズの声に出会えるなんて。
とても嬉しいサプライズでした。
全61件中、21~40件目を表示