劇場公開日 2015年10月10日

  • 予告編を見る

「まさかここまでとは…」UFO学園の秘密 yoshi487さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0まさかここまでとは…

2015年10月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

久しぶりの休みに何を見ようかと思ったら、豪華声優陣で話題のこの作品が頭をよぎった。公式サイトをチェックすると、全世界同時公開との文字が。これはもはや話のネタとしても見とくしかないと思い、即決!

最初は学園もので進んでいき、何だか宇宙人の陰謀を暴くみたいなストーリーなんかと思いきや、いやはや後半の展開がブッとび過ぎてて完全に予測不可能。笑。

いやここまで行くと、ストーリーの壮大さに普通に感動してしまった。アメリカのエリア51なんかの話とか、ひと昔前に話題になった中国の謎の地上絵?みたいなんと話を総合すると、こんな話もあり得るのかもしれんなぁ、と妙に説得力があって納得してしまった。

豪華声優陣はさすがで、これはアニメ好きには普通に耳が幸せ状態必至。作画はやっぱ細野作品の安定感には劣る感じだが、後半の本題に入ってくる宇宙部分の映像クオリティは、アニメ史上?(というかこれに関してはアニメというよりハリウッド作品と比較するべきかもしれんが)でも最強ランクかも。内容も良いだけに、やや線画部分が惜しい。

トータル的に、あらゆる面で予想の斜め上を行かれた感じがしてやや悔しかったものの、何とも言えない満足感、爽快感のある作品だった。いや、見といて損はない。というか、一見の価値は充分にあると思う。

yoshi487