劇場公開日 2015年10月10日

  • 予告編を見る

「ハートウォーミーな「スペースオペラ型青春映画」」UFO学園の秘密 マッキーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ハートウォーミーな「スペースオペラ型青春映画」

2015年10月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

ストーリー展開がスピーディーで、しかもいろんな要素が盛り込まれている。
恋あり、友情あり、そして高校生の主人公たちは、一致団結して地球のために身を投げ出して・・・。
この映画でしか得られない宇宙人情報が満載。ダークサイドムーンや、プレアデス星人、ベガ星などなど、宇宙の美しい映像に目が離せなかった。
登場人物は、学生6人はもちろん、コミカルな宇宙人に至るまで、キャラがたち、続編が楽しみだ。
熟年世代の方は、往年のクレージーキャッツのギャグに懐かしいだろう。そう言えば、谷啓は、大の恥ずかしがり屋で、トイレに入っているのを知られるのが恥ずかしくて、いつもスタジオから遠く離れたトイレを使っていたのだが、それが分かっている植木等ら人の悪い他のメンバーが、わざわざそのトイレを覗きに行って、驚かせたというエピソードを思い出した。
誰しも青春時代があり、その記憶は、ほろ苦く、恥ずかしさを伴うことが多いであろう。
そんな感傷を持つあらゆる世代の人たちに受入れられるハートウォーミーな「スペースオペラ型青春映画」である。

マッキー