劇場公開日 2016年7月9日

  • 予告編を見る

「観なかった事にしようと思う」インデペンデンス・デイ リサージェンス 奥嶋ひろまささんの映画レビュー(感想・評価)

2.0観なかった事にしようと思う

2016年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初から最後までつまらなかった。
20年前に宇宙人と接触して、我らの地球とはかけ離れた地球になっていて、初めから「おやおや?これは嫌な匂いがプンプンするぞ?」と思ったら、やはりそのまま嫌な方向に進んでいってしまった。

何がこんなにつまらないかまだ整理出来ていないけど、兎に角メリハリがなく全くドキドキしなかった。
インデペンデンスデイは、今の地球の文明じゃ歯が立たないけど、どうやって倒すんだろう?というワクワクとやはりウィルスミスが物語を引っ張ってくれたけど、
ウィルスミスの変わりになるような魅力あるキャラもおらず、案外作戦通り上手く行っていたし、核融合エンジンとか何やってるかわけ分からなかった。

コマーシャルでは20年前よりさらにデカイ宇宙船がやって来てさぁどうする?という煽りだった気がするけど、デカイ宇宙船という設定もあまり活かされてなかった気がする。
それより女王を殺せ!がテーマになっていた。

前作では防衛、人類を守るんだというカッコ良さがあったけど、今作はラストにこっちから攻めようぜ!ヤツらを滅ぼそうぜ!とか言い出して愚か過ぎると思った。

奥嶋ひろまさ