「「続編として」観ない・期待しない、ならばそれなりに」インデペンデンス・デイ リサージェンス たくっちさんの映画レビュー(感想・評価)
「続編として」観ない・期待しない、ならばそれなりに
クリックして本文を読む
3D吹替版で鑑賞。
客の入りはまずまず。
先行された本国で、
ドリーの2週目に大差をつけられて2位発進や、
Rotten tomato等のレビューが散々だったこともあり、
かなりハードルを下げて鑑賞しましたが、結論から言うとそこまで酷くはありませんでした。
一本のアトラクション作品としてみれば及第点ではないかと。
ご都合主義が多々あったのは気になりましたが…。
20年経ち、映画の制作技術は飛躍的に向上したと思いますが
肝心の脚本の制作は、作る側が人間なこともありますよね。
何が言いたいかというと、20年前とストーリー展開的には全く変わりません。
まぁ、作る監督が同じなのもあるかと思いますが…w
.
.
.
前作を超える「何か」、「前作並みの」何か、
どちらかだけでも期待して観に行くと、漏れなく強烈なしっぺ返しを喰らうことになります。
ハードルを下げて。鑑賞においでなさってください。
そうすれば、それなりに楽しめる作品であるはずです。
最後に…
「世界の終わりでしかお前とは会えないのか」
お爺ちゃん、強烈なジョークを有難うございました。
コメントする