「2017-60」スパイダーマン ホームカミング かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2017-60
どんだけやんねんと思っても。
スパイダーマンは、初代シリーズしか見てません。
アメイジングのほうは、いつか、と思いつつまだ未見。
今回はまったく違う作品と思って観賞して、まぁまぁ楽しめました。
スーツに色んな機能が搭載されてるのがおもしろいし、2017年って感じがする。
初代からもう15年経ってますからね、色々と進化したところを見るのもリブートの良さかもしれません。
強化尋問モードがうける😆
全体的に満足なんですが、やっぱり初代シリーズのほうがなんか魅力的なんだよなぁ。
好きになった女子を助けたけど正体が言えなくてもどかしいし、その子はスパイダーマンを好きだと目の前で言うし。
敵は親友のお父さんだし、そのお父さん倒しちゃうけど親友に言えないし、親友が気づいてライバルになっちゃうとか、もう心がいくつあっても張り裂けちゃうくらい抱えたピーターに感情移入せざるを得ない。
今作は、そこはあっさりしているし、アイアンマン助けてくれるし、アイアンマン強いし。
心の葛藤と、孤軍奮闘ぶりが初代にはあって、今作はトニーとピーターが、ドラえもんとのび太みたいに思えて。
トム・ホランドはとても魅力的だったと思います。
ヒロイン役の子は、え?この子が学校イチの人気者?って思っちゃいましたが。遠目で見るとかわいいんだけど、アップになると…🤔(※個人の見解です。)
マイケル・キートン演じる悪役が、妙に人間臭くていい。
メイおばさんだいぶ若いけども、これはこれでいい。
次回作ではもうちょいドラマ要素があるかな?期待します。
コメントする