劇場公開日 2017年8月11日

  • 予告編を見る

「フレッシュだね、スパイディー!」スパイダーマン ホームカミング シネマニアV3さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5フレッシュだね、スパイディー!

2017年8月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

MCUの中でも、スパイダーマン映画の中でも、特に見やすく、満足できる作品でした!

2016年のシビル・ウォーでトム・ホランドのスパイダーマンを見た時点でソロ映画には期待が高まっていましたが、それ以上のものをやってくれました。従来と同じく切ない要素もあるのですが、それでもめげずに冗談を飛ばすヒロイズムは、今作が1番強く、そして明るい作品に感じました。スーツのデザインもピーター・パーカーのキャラも1番原作に沿ってて、そんでもって無理のない映画化だったのではないでしょうか?今作でピーターがそこそこオタクだったことを思い出しました。チクショウ、でもイケメンだから勝ち組じゃんか!泣

予告でもちょいちょい出てたアイアンマンの出番は本編でも必要なとこだけ(今回はコーチ?先生的な?)で、トニーのポジションは本当にちょうど良かったです。個人的にはトニーの秘書(ジョン・ファブロー)と、心配してたあの人の再登場がめちゃくちゃ嬉しかった!、と同時に安心したw まあここで前作のことをひきづっててもスパイダーマン映画である意味がないのですもんね。

本編での出来事も整理して見やすく、見ていてすごく気持ちが良かったです。楽しく、バランスよく(?)ヒーローと青春やってましたよwまたピーターを取り巻くキャラクター勢も最高ですね!ピーターの相棒との掛け合いも笑えたし、リジーも可愛かったですな〜。あとメイおばさん、若いのもアリですね!wそしてマイケル・キートン演じるバルチャー!彼の立ち位置も、性格も、悪へ転がるきっかけもばっちしでここでMCU要素と昼ドラ要素をうまく使っているなと。(見てる人にはわかる!)

MCU作品を見ていなくても、あるいはスパイダーマンをまったく見たことがない人でも楽しめる映画だと思います!

最終評価は94点

今後のアベンジャーズ、ピーターはどう関わるのかね〜、来年の4月までの辛抱

シネマニアV3