ちはやふる 下の句のレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
感傷的なちはや
個人的には上の句よりも下の句の方が好きでした。
下の句ではそれぞれの心情の変化や、千早の感傷的な部分が出てきたりと、感情移入して観ることができた。おかげで何か所も泣きそうになってしまった。
千早も可愛い、太一もかっこいい
何よりも最後の新が大好きでした。
次回作も楽しみです
どストライク
とてもとても良かった。
広瀬すずが、とにかく素晴らしい。
彼女の表情をずっと追っていたいと思うし、感情移入もしてしまう。
何より物語として、しっかりとした骨組みがなされておりスムーズに没入していける。
女優陣は兎に角美しかった。
しのぶの放つ関西弁と、そのキツさが人物の相関図をキュッとしめて、この作品のスパイスとして最高に機能していた。
最優秀助演女優賞を今からあげたいくらいだ。
格闘技とも揶揄される競技かるたを、さながらアクションの如くハイスピードで捉えるカットも瞬間の表情が恐ろしく豊かに表現できててとても良かった。
登場人物達が流した汗と涙には嘘がないと思えた。
良い作品だった。
続編…完結編が今から楽しみである。
続編期待
上の句に続き最高の出来!
特に松岡茉優が演じた詩暢ちゃんがすごくよかった。登場するシーンもかるたとるシーンも方言も全部いい
松岡茉優じゃないとできない。
千早と個人戦で闘うシーンは本人たちもだと思うけどずっと観てたかった。
原田先生が言ってた個人戦こそ本当の団体戦って言葉がそのまんま当てはまるシーンだと思う。肉まんくん、かなちゃん、机くん、女帝が手を握りしめ応援してくれて、太一は別のところで一緒の気持ちで闘ってくれてる。本当に観ていて青春したくなる!笑
吹奏楽部のシーンも原作同様素晴らしい!
その威風堂々の演奏の流れで近江神宮の前に立つ瑞沢かるた部がかっこよい!
続編に本当に期待したい。
続編には富士崎とか周防さんとか出てくると思うからより期待!!
広がるかるたの輪
新がかるた辞めちゃうところから始まる。
おじいちゃんが死んだことでかるたを、やる意味を失う。
そんな新にちはやは自分が1人孤独でかるたやってた事を思い出し
ひとりにさせたくないと自分が出来ること
(しのぶに勝つこと)を目指す。
チームせんなのにちはや独走状態に太一は怒る。
が、、、
太一もちはやも自分だけがやらなきゃいけないと思い込んでいて
仲間の大切さに気がつく。
机くん「1人の時は気づかなかったけど、みんなで、やるかるたが本当に楽しいんだ!」
新のかるたの輪がちはやからどんどん周りに広がっていく。
そして近江神宮での全国大会
千早が熱を出し、、3回戦で敗退。
個人戦はチームで戦っている感じがして
すごい。
最後の4人の絵がすき。
仲間の大切さ、絆、かるたにかける千早の情熱に感動する映画でした
しのぶちゃんがかわいい!
上の句が思ってた以上に面白くて、原作も初めて手に取り、それにまたはまり、、で、とても楽しみにしてた下の句。
感想は、ん?期待しすぎたかなぁという感じ。。
特に前半はちはやがただのわがままにしか見えず。。(^^;;
でも大会が始まってからの展開はやっぱり面白かった!特に、みなさんも言ってるようにしのぶちゃん役の松岡茉優さん、すごく魅力的です(o^^o)
展開は続編ありきって感じかな。。
気になったのが、予告編で再三流れてた『好きなんだ、ちはやが』のセリフ。。本編にあったかな?見逃しただけ。。?
熱い!!
前半は色んな理由はあれど、負の連鎖で暗い展開が続き、上の句の様な情熱や勢いが見られなかったので2部作失敗パターンかと心配になったんですが…
北央に虎の巻をもらってからが熱かった!
この展開を待っていたし、待たされた甲斐もあったという感じでした。
そして今回、要のクィーン詩暢。
物静かで内に情熱を秘めてる感じで、千早とは正反対なキャラクターながら服装やタオルに萌えてるギャップが可愛らしく、千早同様に魅力あるキャラクターでした。
元々は上下で完結だったと思うのですが先日、続編が決まったとニュースが出てましたね。
この続きを描くのか、端折られたであろう、あそこまでの過程が描かれるのか気になるところです。
いずれにしても楽しみですね。
松岡茉優
前半の松岡茉優が神々しくて、出てくるともうそこしか目に入らない感じ。後半は慣れた。
途中「短い時間でまとめるのに、吹奏楽部のエピソード入れるんだ」と思ったけど、これ、お礼の演奏をそのままBGMに使って近江神宮のシーンに持ってきたかったんだね。
後半はラストに向けて「まとめよう」という意識が強く出て、説明的になってた。
Perfumeの主題歌にのってがんがんカルタ取り合うくらいで良かったんじゃないかな。
とてもいい青春映画
上の句ではかるた部が団結していく様子が描かれ、下の句ではクイーンとの対決が中心ですが、下の句は特に団結したかるた部の仲間たちがとても頼もしく感じました。心が温まる、青春時代を思い返すような作品でしたね。
若い子が見るのはもちろん、大人でも楽しめる作品だと思います。
クイーンの松岡さんの演技はとても気迫があり、千早との対決シーンは緊張感に溢れていました。
残念なのは、新くんの活躍が見られなかったことですね。続編に期待します。
新くん役の真剣佑さん、男らしい体つきですが表情にとても透明感があり、とても印象に残っています。今後が楽しみな俳優さんです。
原作も読んでいる途中ですが、配役が大変よく合っていると思います。エンディングの映像もとても綺麗で、いい映画を見たな、と感じました。
キャラクターがいい
・松岡茉優が演じるクイーン若宮の魅力。
・新がかるたを辞める動機が原作より追い込まれておらず弱い。
・千早と太一の物語にイマイチ乗れなかったところで肉まんくんがツッコミを入れるシーンがあり溜飲が下がる。
・ドSさんが千早に資料を渡すシーンが彼らの積み重ねた想いが見えて泣けるし、個人戦に出てきたときはバンザイしそうになった。
・上の句の北央高校にしても本作のクイーン若宮にしても、敵側に負けてほしくないと思えるのは観ていて清々しい。
上の句のほうが...
個人的には上の句の方が良かったです。
下の句にかなり私自身が期待してた部分もありましたが、話の最後が曖昧な感じで終わってしまった印象がありました。続編をやるということならもう一歩手前で下の句を終わらせても良かったと思います。出演者たちも今日知った事なのでなんとも言えませんが...。
これで・・・。
鑑賞している人は女性中心の映画かと思いましたが、男性や夫婦の方も、結構いましたね。
上の句の続きからでしたが、最初の1時間は何となく物足りないような感じでした。後半は、あっという間に時間が過ぎたような感じがします。ラストも大変良かったです。次回作があるそうですが、女優 広瀬すずとしては下の句で終わった方がよかったのでは。個人的にはいろいろの作品をやってもらった方がいいと思いますが、皆さんは、次回作みたいですか?
全34件中、21~34件目を表示