ちはやふる 下の句のレビュー・感想・評価
全242件中、221~240件目を表示
共感
大満足!!!
続編決定したそうでおめでとうございます。現名人も出るのかなとわくわくしますね。
原作既読。原作厨なので俳優さんチョイス、カルタ感、どれをとっても完璧でこれ以上ないくらいの実写映画化で大変美味しゅうございました。
上の句と比べて沈むターンが長かったかな〜と思いましたが、この辺は原作の流れなのでなかなか難しいところで、映画のみの方には、は?と呆気にとられるかもしれません…。熱中症は体力の問題のほかに着物もあるんだ…あとまだいろいろあるんや…と原作ではあったフォローが尺の都合でなくなっていて千早が良いとこなしで可哀想だな〜と思った。まあ基本的には思春期の女子高生のすることなのだしいちいち目くじら立てずに微笑ましく見守っていくくらいの感じで。
でも最後の方に圧倒的な盛り返し!!!流石です!!
まだ終われない。
続編の製作が決定したと聞き、すべてが納得出来ました。
この作品は次回作へ物語をつなぐための、中編作品にすぎないんだなと。
嬉しさと同時にほっと安心もしています。
本編鑑賞前、この下の句で映画版のちはやふるをどう完結させるのか期待していたので、
話の展開やクライマックスの流れに少しばかりの不満が残っていたのです。
上の句で青春の瑞々しさや情熱、そして競技かるたを通して日本の文化の凜とした美しさをあれほどまで観せてくれていたのに、
今回の下の句ではその力強さも影を潜めていた。
まだ終われない。まだ見足りない。
映画ちはやふるの素晴らしさに取り憑かれ大好きになった自分としては、この終わり方では納得出来ない。
次の作品で、予想以上驚きに出会えることを信じて、星5です。
少女漫画の映画化成功例
清く正しく美しく
友情熱
メインの四人よりも脇を固める肉まん君、机君、奏ちゃんがとても良かっ...
凛々!
やっぱり可愛い!
確かに面白いが。今の日本映画の限界かな。
期待以上でした
マスターピース
52本目。
本当いい作品、名作だと思う。
賞をあげたい。
映画でもドラマでも大事だと思うのは愛すべきキャラクターがそこにいること。
そう意味では、この作品は素晴らしい。
広瀬すずが真っ直ぐで一生懸命な所がいいし、國村隼の適度に力が抜けてる芝居もいい。セリフが気持ちいい。國村隼って本当いい役者だと思う。ドラマ「最後の弁護人」で初めて見た時から、その考えは変わらない。もっと評価されていいと思うんだけどな。
他のキャストも負けてないし。
日本映画で豪華キャストを謳ってる映画がやたら多いけど、そうじゃないというのを分からせてくれる。
まずは脚本。
そして撮る人。
役者は、その次の様な気がする。
監督も見せ所を分かってるから、物語に入りやすく、自然と笑えるし感動する。
映画はこうだ!お手本の様な作品。
追記
続編決定ありがとう。楽しみしてます。
ピカピカ青春パート2
試写会に行きました。
全242件中、221~240件目を表示












