劇場公開日 2016年4月29日

「原作読んでないからかもしれないけど、前編の時のわくわく感がなくなったような気がする。」ちはやふる 下の句 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5原作読んでないからかもしれないけど、前編の時のわくわく感がなくなったような気がする。

2017年7月17日
PCから投稿

原作読んでないからかもしれないけど、前編の時のわくわく感がなくなったような気がする。

これからいろいろありそうな感じが前編にはあった。

だけど後編にはあまり動きがなかった。

広瀬さんの千早も、後編では可愛さアピールシーンも特になく、かるたばかりやっていてよくなかった。

"かるた"との関係は少し変わったけれど、三人の関係は特に変化ないし、チームのメンバーがストーリーに絡んでくるわけでもなかった。

ライバルのクイーン若宮詩暢が出てきたけど、関西弁使っているだけで、いたってまともな感じで、あまり面白くないキャラクターのような気がした。

千早との対決のシーンも、さして盛り上がるわけでもなかった。

やたらつながることが大事、一人はダメみたいな台詞を連発していたけど、なんか納得できず、共感できなかった。

仲間が大切と強調していたけど、特に友情というわけでもなく、つながった方が強いし、楽しいというだけ。

それではっきり勝利したというわけでもなく、すっきりしなかった。

前編では少女マンガが原作なのにスポコンが入っていて面白いと思ったけど、後編に関していえば、恋愛にいくわけでもなく、スポコンにいくわけでもなく、中途半端でよくなかった。

これでは、よくある前編そこそこ、後編ボロボロのパターンに近いものがある。

あまりお金かかっているようでもないし、これなら前編・後編に分けないで、前編をもっと充実させた内容にして、一本にまとめてほしかった。

全国大会の会場の近江神宮や、エンドロールのパフュームの曲とバックのアニメ等、雰囲気だけはそこそこ楽しめたけど、若干、お金返せ的な気分になった。

続編またやるらしいけど、続編やる前に”新作公開記念・地上波初登場・前後編一挙放送”なんてテレビでやられたら、ショックだな~。

Push6700